*

反抗期

公開日::学習アドバイザー

最近思うことなのですが、中学2年生の息子に話しかけても、

返事だけで必要なこと以外はほとんど話さない感じです。

親と出かけるのを嫌い、家では自分の部屋にいる事が多くなりました。

家内と話しながら、今はほっとくしかないという結論です。

小さくて可愛い頃を思い出すこの頃です。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   中川

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

思いやりの立体

こんにちは。 大好きな紅葉もほとんど終わり、来る冬将軍に構える時がきました。 年間3万キロ以上車を運転する仕事をしていると、「今

記事を読む

すすき

こんにちは。 夏の暑さも一段落し、すすきが視界によく入ってくるようになり、着実に「秋」を感じるようになってきました。 物事の全て

記事を読む

先日の大相撲春場所を振り返って

先日、大相撲春場所にて、横綱の稀勢の里が二場所連続の優勝を飾りました。 怪我をおして出場をしたにも関わらず、優勝したわけですから、感動

記事を読む

高校入試始まる

今月、県内の各私立高校において、専願及び併願の入試が始まりました。 毎年、大学入試センター試験の時もそうですが、悪天候に見舞われる中、

記事を読む

信用のある仕事を

最近、報道で自動車の燃費偽装の問題が取り上げられています。 以前にも他業種にて、東洋ゴム工業の免震偽装や旭化成の耐震偽装など 大

記事を読む

使命?

こんにちは。 そろそろ入梅。 雨の日は仕事でもプライベートでも、大概の人達は晴れた日に比べれば 嫌なのだと思いますが、この

記事を読む

伝わる

こんにちは。 気が付くと、あっという間に緑色が黄色や赤色に衣装替えし、 それまでとは違う感動を与えてくれると共に、 来る冬

記事を読む

好きな言葉

私の尊敬する先人に、山本五十六連合艦隊司令長官がいます。 五十六長官の人を動かす名言に、「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめ

記事を読む

大切な人

こんにちは。 冬が終わり、重いコートを脱いで、身も心も軽やかになれる春が始まろうとしています。 誰もがこんな時期には、ファッショ

記事を読む

来春の目標

新潟はこれから冬に向けてまっしぐらという季節になっていますが、 暖かい春に向けて、色々と目標があります。 その一つとして、大型自

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン