*

神社まわり

公開日::学習アドバイザー

わたしの趣味に神社・仏閣めぐりがあります。

家でもふとした時に、全国にある神社やお寺の情報誌を見て楽しんでいます。

最近では、長野県の諏訪大社と戸隠神社の2か所に行ってきました。

おそらく皆さんが思う神社とは、参道が50メートルくらいの平坦な道を歩いて、

本道にお参りをするというのが一般的かと思いますが、戸隠神社クラスになると、

参道が約2キロあり、そこを歩いて向う訳ですから、

お参りをするのに往復で1時間半くらいはかかります。

また、諏訪大社においては、4社に分かれており、それぞれがかなり離れているため、

全てまわるのに2時間以上は間違いなくかかります。

ちょっとした遠足ですね。

心が疲れた時には、気休めかもしれませんが、神社にお参りに行くようにしています。

私はあの空気が大好きです。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

信用のある仕事を

最近、報道で自動車の燃費偽装の問題が取り上げられています。 以前にも他業種にて、東洋ゴム工業の免震偽装や旭化成の耐震偽装など 大

記事を読む

冬の季節の休日の過ごし方?

今年も残りわずかになってきました。 日々寒くなっていく毎日ですが、タイトルのように 冬の休日の過ごし方が決まっていなく困っていま

記事を読む

春よ来い

こんにちは。 毎日雪が原因の痛ましい事故等のニュースを見聞きし、こんな事が無くなるまでもう少し、もう少し、と自分に言い聞かせながら、雪

記事を読む

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。 2016年がスタートしました。 時間は当たり前のように過ぎて行き、一瞬一瞬が過去になって行きま

記事を読む

いよいよ本番

時の経つのは早いもので、一月ももう直ぐ終わろうとしています。 先日、私立高校の入試も行われ、受験シーズン真最中ですね。 受験生の

記事を読む

ありがとう

こんにちは。 ブログは自分のことを綴るものなのかな?と思いますので、今回は思い切り私的なことを認めます。 5月21日午前1時55

記事を読む

夏に向けて

夏に向けて、色々とチャレンジしたいと考えているこの頃です。 今年の夏は、海釣りとキャンプを経験したいと考えながら計画中です。 楽

記事を読む

キューバ野球の強打者、日本プロ野球入り!

先日のニュースで野球のキューバ代表で、WBCで4番打者として活躍したフレデリク・セペダ外野手を、読売ジャイアンツが獲得したと報道されました。

記事を読む

楽しもう!夏!

夏は楽しい季節ですね。 祭り、海、花火大会、夏フェス・・・ UV対策も忘れずに。 水分をたくさん摂って、熱中症にならないよ

記事を読む

健康のためにやっていること

健康の為に青汁とプルーンを摂り始めてから3年経ちます。 20代の頃から毎日のように朝はもずく酢とヨーグルトを食べていましたが、最近は朝

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン