*

お祭り

公開日::秋田支店

今年も秋田では、竿燈祭りの時期になりました。

毎年この時期になると、会社の近くで竿燈祭りがあり、祭りの掛け声が聞こえてきます。

秋田は有名な竿燈だけではなく、能代では七夕、角館のお祭りなど、他にも魅力的なお祭りがいっぱいあります。

大曲の花火も有名ですね!

熱い?暑い?毎日が続きますので、県外からお祭りに来る方は熱中症に気をつけて秋田の夏を満喫してもらいたいです!

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   小林 龍一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

●●の秋

涼しくなってきたと思ったら、最近は少し肌寒くなってきました。 紅葉のシーズンだったり秋を感じる時期ですね。 秋と言えば、「読書の

記事を読む

ガンに効果のある食べ物

先日、小林麻央さんが長い闘病生活ののち、若くして亡くなりました。   愛する旦那さんと幼子2人を残して、旅立たなければ

記事を読む

予防接種

先日、社長がブログに書かれているのを見て、早速、インフルエンザの予防接種に行ってきました。 数年前、インフルエンザにかかり、かなり高熱

記事を読む

ピーターグリーン

1960年第後半に活躍した、イギリスのブルースギタリストです。 エリッククラプトンが当時“神”と呼ばれていたのに対し、“緑神”と呼ばれてい

記事を読む

熊本地震

4月14日21:26、4月16日1:25、熊本県を立て続けに大地震が襲いました。 マグニチュード7.3、最大震度7、死者48名。

記事を読む

待ちに待ったセンバツ大会

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     いよいよ明日から、高校野球春のセンバツ大会が始まります。

記事を読む

ボブ・ディラン

ノーベル文学賞を受賞してから、ネットやTVで注目が集まっているボブ・ディラン。 自分的独断と偏見に満ちた、名曲ベスト10! (“

記事を読む

今年も熱かった夏

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     つい先日、夏の甲子園が行われました。 今年は東海大相模

記事を読む

なくなると困る物

外は肌寒くなり、雪がちらつく季節になってきました。 僕の愛車のプリウスですが、2、3日前から異音がするようになりました。 タイヤ

記事を読む

初冠雪!

秋田市内の山々も白くなりました。今週末は平地でも積雪になりそうな予報が出ております。秋田支店に来た頃はまだ暑かったのですが、もう冬なんですね

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン