*

雨でもキャンプ

公開日::教務課

キャンプ・アウトドアシーズンなのに、週末になると雨。

テントやタープをずぶ濡れにしてしまうと後片付けが面倒なので、二の足を踏んでしまいます。

あ~キャンプいきたい。

 

キャンピングカーがあれば、雨が降っても何とかなるわけですが、高額ですし、何より日常生活に向いていません。

そうなると、車中泊もできる普通車が欲しくなります。

 

ディーラーの友人に相談したところ、「車体の大きいミニバンだからといって、車中泊しやすいわけではない」とのこと。

眠るときに大切なのは、広さよりもフラットかどうかであって、例え詰め物や敷き物をしても、段差があると寝心地がガタ落ちするのだそうです。

背中や腰が痛くなりそう。

 

もし快適に寝られる車があれば、キャンプだけでなく、

夜のうちに目的地まで走る→車中泊→朝温泉→丸1日遊んで帰る

という簡易旅行ができるのも魅力ですね。

あ~キャンプいきたい。

 

家庭教師のコーソー 教務課 イシイ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

理科の学習

雪国に住む私たちにとって、雪との戦いは生活の一部になっています。 新潟の冬の道路を雪から助けてくれるのは、「消雪パイプ」です。

記事を読む

いざというときのはなし

  「日本人の生命保険好き」は有名な話で、加入率や保険料の支払い額は先進国の中でもダントツに高いらしい。 リスクを予測

記事を読む

続 絶望するな。僕達には西加奈子がいる。

  仕事が終わって帰宅した後、22~23時台はテレビを見ていることが多いです。   旅・紀行系の番組を

記事を読む

映画のはなし

  プロレスと文壇について書きたいのですが、周りの人が嫌な顔をするのでまたにします。    

記事を読む

荒川 アンダー ザ ブリッジ

最近はまってる漫画が、中村光の「荒川 アンダー ザ ブリッジ」です。 主人公リクが荒川の橋下で常識から外れた住人として暮らすアニメです

記事を読む

ハゼとタコとK崎さん(52歳)

すっかり涼しくなり、好きの秋刀魚を食べると秋だなと感じるこの頃です。 昨日は毎年秋の恒例行事であるハゼ釣りに行ってきました。 も

記事を読む

感想文

~前回放送分を聴いて~ パーソナリティお二人の息の合ったテンポのよい掛け合いが、大変耳に心地よかったです。 反面、プライベートで

記事を読む

11月15日

今日は七五三の日です。 これにちなんで着物の日でもあります。 ちなみに、生コンクリートの日でもあります。 また、ゴロ合わせ

記事を読む

突然の訪問者

先日の早朝、玄関前が騒がしかった。 母親に聞くと黒いものがサッと動いたとの事。 次の日遅く起きると、親が買い物から帰っていた。

記事を読む

速く走る方法

私は走るのが遅い。運動会は学生時代、一番嫌いな事だった。 先日、陸上十種競技の元日本チャンピオン武井壮氏が、テレビで速く走るにはどうし

記事を読む

PREV
夏休み
NEXT
夏休み
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン