*

雨でもキャンプ

公開日::教務課

キャンプ・アウトドアシーズンなのに、週末になると雨。

テントやタープをずぶ濡れにしてしまうと後片付けが面倒なので、二の足を踏んでしまいます。

あ~キャンプいきたい。

 

キャンピングカーがあれば、雨が降っても何とかなるわけですが、高額ですし、何より日常生活に向いていません。

そうなると、車中泊もできる普通車が欲しくなります。

 

ディーラーの友人に相談したところ、「車体の大きいミニバンだからといって、車中泊しやすいわけではない」とのこと。

眠るときに大切なのは、広さよりもフラットかどうかであって、例え詰め物や敷き物をしても、段差があると寝心地がガタ落ちするのだそうです。

背中や腰が痛くなりそう。

 

もし快適に寝られる車があれば、キャンプだけでなく、

夜のうちに目的地まで走る→車中泊→朝温泉→丸1日遊んで帰る

という簡易旅行ができるのも魅力ですね。

あ~キャンプいきたい。

 

家庭教師のコーソー 教務課 イシイ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ステッカー完成

FM新潟の人気番組「我ら青春貴族!」のオリジナルステッカーが遂に完成しました。 先日、パーソナリティのお一人カルロス茂吉さんから直接い

記事を読む

進撃の巨人

紅蓮の弓矢・自由の翼・美しき残酷な世界・great.escape皆さんご存知ですか? 先週、歌姫さんから借りたDVD26話を見終わり、

記事を読む

1DKから2LDKへ

いよいよ明日12月1日、4年と1ヶ月住んだアパートから引越しをする事になりました。   新しい住まいを決めた理由は、角

記事を読む

新潟の人気ローカル番組

こんにちは教務課の川崎です。 最近、新潟県のローカル番組で人気なのが「新潟一番・勝ち抜き歌ウマ選手権」 社内でもこの番組を知らな

記事を読む

1日の始まり(; ・`д・´)

北海道は晴れた日が続き夏の訪れが感じられます。     しかし、暖かくなると鳥たちが電線の上に、たむろ

記事を読む

ゴキブリ

私は、北海道生まれ北海道育ちです。   その為、ゴキブリは見たことも触ったこともありませんでした。  

記事を読む

12月25日

12月25日はクリスマスの他に「昭和改元の日」でもあります。 1926年(大正15年・昭和元年)のこの日大正天皇が崩御し、 皇太

記事を読む

サクラサケ!

新潟県の公立高校入試まで一ヶ月を切りました。 受験生の方は一問でも多く解けるように頑張っていることと思います。 受験生にとって辛

記事を読む

健康的一年

年が明けて早いもので、もう2月となりました。 あと1カ月もすれば春になりすぐに夏が来て・・・1年はあっという間です。 健康第一と

記事を読む

おまわりさん。

いや、いや、最近は猛暑が続いていて、ものすごく暑いですね( 一一) 皆さん、体調管理、熱中症には注意してくださいね!  

記事を読む

PREV
夏休み
NEXT
夏休み
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン