*

前半戦、巨人4位

公開日::学習アドバイザー

プロ野球の前半戦も終わり、セ・リーグは広島、パ・リーグは楽天が首位で折り返しました。

(とても残念です)

セ・リーグで13連敗した巨人は、結局4位で前半戦を折り返す形となりましたが、

オールスターゲーム前の9連戦では、7勝2敗と終え、後半戦に弾みをつける形となりました。

前半戦の5月や6月は、2番打者と7番打者を固定できず、

また、昨年のベストナインの村田を控えで使うなど、巨人ファンの私からしてみれば、

「なぜ?」と思うような采配でしたが、2番に新加入のマギーをセカンドで使ったり、

また7番に亀井を先発メンバーで使うなどして、ようやく形が出来たように思います。

また、1番に固定した長野の活躍も大きいですね。

後半戦、優勝までとは言いませんが、せめて2位を死守できたら、今年は満足です。

このままのメンバーで最後までお願いします。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

いよいよ本番

時の経つのは早いもので、一月ももう直ぐ終わろうとしています。 先日、私立高校の入試も行われ、受験シーズン真最中ですね。 受験生の

記事を読む

カスタマイズ

6月に入り、趣味のバイクシーズンに入りました。 この時期、車で移動していると、どうしてもバイクに目がいってしまいます。 私自身、

記事を読む

SNS

TwitterにFacebook、instagramなど、今や若者に留まらず利用者が増えているSNS。 一斉に物事を広めることには便利

記事を読む

今年もあとわずか

今年のプロ野球は、一週間後に控える日本シリーズを残すのみになりました。 今年を振り返るとセ・リーグが弱く、目立ったこともなかったように

記事を読む

軽減税率について

2017年4月より軽減税率が導入されます。 特に面倒なのが外食産業です。 店内で食事をすれば消費税は10%がかかりますが、

記事を読む

夏の楽しみ!

もう8月になりましたね。 皆さん、夏バテなど大丈夫でしょうか。 夏といえば様々な風物詩がありますよね。 お祭り、花火、海水

記事を読む

目標について

タイトルの様に色々な目標があると思います。 私は営業でもあるので、月目標、週目標とありますが、家庭での目標は5月までにこの春、小学校の

記事を読む

健康のためにやっていること

健康の為に青汁とプルーンを摂り始めてから3年経ちます。 20代の頃から毎日のように朝はもずく酢とヨーグルトを食べていましたが、最近は朝

記事を読む

とうとう・・・

こんにちは。 12月2、3日の両日に28年間に渡った鬼平犯科帳が幕を閉じました。 民放テレビ時代劇は誰にでも判るように作っている

記事を読む

先日の大相撲春場所を振り返って

先日、大相撲春場所にて、横綱の稀勢の里が二場所連続の優勝を飾りました。 怪我をおして出場をしたにも関わらず、優勝したわけですから、感動

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン