*

風光明媚

公開日::札幌支店

以前から行ってみたかった、青い池に行って来ました。

テレビで紹介されたり、Apple社のMacの壁紙に採用された事でも有名な

美瑛町の絶景スポットです。

着いた時は、曇り空でした。池の色は、セルリアンブルーと白の絵の具に

黒をちょっとだけ混ぜて水に溶かしたような不思議な色合いでした。

幸運なことに、池に沿って歩いているうちに、だんだんと陽が射してきたんです。

すると、青色が黒ではなく、グリーンを混ぜたようにみるみる鮮やかに変わりました。

周りの人と一緒に、私も思わず、「キレイ!」「青い!!」と声に出していました。

セルリアンブルーの水と池の中に立ったまま枯れている白樺と

水面に映る枯れ木と周りの深緑の木々と青い空。

このコントラストが美しくて、幻想的というのがぴったりの場所でした。

 

今や歩きスマホで、足の上げ方や動作の速さなど歩き方まで

変わってしまったと言われる時代。

PCやスマホの画面ばかりではなく、時には自然の美しさを自分の目で見るって、

目にも脳にも心にも大切な事ですね。

足のケガが治って初めてのお出かけでした。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課  三浦 文枝

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

風邪と怪我

去年の年末に転んで肋骨にヒビが入ってしまい、 さらに大変な時に風邪をひいてしまい、 12/29からずっと風邪と怪我が治らない状態

記事を読む

マーリンズ イチロー選手

今年から新天地をマーリンズで迎えるイチロー選手(41歳)が 今年はどこまで活躍できるかが楽しみです。 新天地に合わせてグラブは黒

記事を読む

健康診断

先日、会社で健康診断がありました。 身体測定でお腹回りを測った時、 看護師さんが、「少しやせましたか?」と聞いてきました。

記事を読む

「自分を見治す」

今現在、上手くいってなかったり体調が悪かったり その原因は、過去を見ると なるほどー! と思う事もあります。 例えば

記事を読む

先生のおかげです。

「ろくろを回したい!」という友達の強い要望で、陶芸体験に行って来ました。 不器用な私は、腰が引けたまま付き合うつもりで出掛けました。

記事を読む

酒の肴

私は歴史が好きです。 文献や残っている資料からしか見えてこない その世界に、自分の想像というスパイスを加えて、 いろいろな

記事を読む

最終決戦

今年の日本シリーズは、セリーグが読売ジャイアンツ パリーグが東北楽天イーグルスとなり、ともに1位チーム同士の戦い となりました。

記事を読む

宝の持ち腐れ

カロリズムという活動量計を、父の日のプレゼントに 子供からもらったのですが、これが・・・ 消費エネルギー            

記事を読む

「今年もあと少し!早いですね」

仕事をしていると1ヶ月なんて、アッ!という間です。 きっと今月も気が付けば月末になっていると思います。 ところで、「最近は1年が

記事を読む

夏の怖い話。

先日、会社のデスクでの、事務作業中の事。 いつもどおり引き出しから筆記用具を出し、 いつものように作業をしていたのですが、

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン