*

ハーフアスリート

公開日::札幌支店

先日行われた、日本陸上競技選手権大会での男子100mに注目していましたが、

結果は大方の予測に反してサニブラウンの一人舞台でした。

サニブラウンといえば、父ガーナ人 母日本人のハーフですが、

最近やたらハーフのスポーツ選手の活躍が多くなったと思いませんか?

 

たとえば、世界卓球2017混合ダブルスで金メダルを獲得した吉村選手も

父日本人 母フィリピン人のハーフですし、母フィリピン人といえば、

先場所大関に昇進した高安関もそうです。

 

東京オリンピックには何人のハーフアスリートが出場する事になるんでしょう。

前回の東京大会からの様変わりに時代の変化を感じます。

 

 

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   部長   池田 孝彦

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

盆休みにDVDで残穢を観た。

久々にジャパニーズホラーをレンタルして観てみたら、 なかなかの出来でビックリした。 リングや呪怨とは全く違う展開のホラーで、

記事を読む

世界柔道

毎朝 ビデオで世界柔道を見ていますが、開催国びいきの判定にうんざりしています。 判定競技では、よく問題になる事ですが、その国の品性が問

記事を読む

何とかなる!!

師走に入ってもう5日。今年も残りわずかとなりました。 1年振り返ってみると ゛あっ”という間でした。私事ですが50台に乗り、 半

記事を読む

あの日・・・

僕の知人が、「法事で福島に戻るんだ」と言ってました。 「3月11日が命日なんで・・・」 日本中を未曾有の混乱に陥れたあの震災から

記事を読む

今年で50歳!

私は、1967年7月6日生まれ。 今日で50歳になりました。 まだ気持ちは若いつもりですが、 髪は白くなり、痛風になったり

記事を読む

ついに、来たか・・・。

先月末、ついに娘達から、ゲーム機のおねだりが来ました。 買ってあげたい気持ちもあるのですが、 まだ与えたくない気持ちも強いので、

記事を読む

バットマンVSスーパーマンを観た。

先日、久々に劇場に行き、バットマンVSスーパーマンを観た。 どう考えても、スーパーマンが勝つであろうこの戦い、 いざ観てみたら、

記事を読む

違う寝相

寝ている時に、何故か今日はこうする方が楽、そう感じることってありますよね。 殆んど無意識に動いていますが、その寝相で隠れた不調がわかる

記事を読む

贅沢な休日

北海道立近代美術館で開催中の、 「夢見るフランス絵画 印象派からエコール・ド・パリへ」展に行って来ました。 16作家、絵画71点

記事を読む

ついに・・・

先日、会社の健康診断がありました。体型の割に(?)今までは、 数値的な異常はほとんど見当たらない健康体だったのですが、 今回の診

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン