*

任天堂

公開日::秋田支店

よく生徒さん達が遊んでいる「ニンテンドーDS」

最近、DSを夢中で遊んでいる生徒さんを見て、ふと当時の事を思い出しました。

 

私の時は、「ゲームボーイ」が出始めた頃でした。

画面は白黒、単三電池が4本、本体も大きくて、当時友達と遊ぶにしても、「通信ケーブル」で、本体と本体を繋がないといけませんでした。このゲームボーイが今のDSに進化して、形は変わったけれど、今の生徒さん達も同じゲームで遊んでいる姿を見て、少し懐かしくなりました。

しかし、生徒さん達は「ゲームボーイ??」と、ゲームボーイやスーパーファミコンの事を知らない子が多く、寂しさと驚きを感じました。

 

最近、復刻版として、当時の名作を21個も詰め込んだ「ミニスーパーファミコン」が発表されました。

当時はテスト勉強で我慢していたゲームも、今なら余裕を持って楽しめそうです。なぜか当時は「今しかできないんだ!!」と思ってやっていたテレビゲームも、今になってゆっくり遊べるなら、もっと勉強や部活に打ち込んでみても良かったのかなと思いました。

 

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   小林 龍一

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

マニアック

先日、家にあるCDを整理して、そのうちの30枚を某リサイクルショップに持って行きました。 前回、最初に安く提示され、引き取って帰ろうと

記事を読む

ガンに効果のある食べ物

先日、小林麻央さんが長い闘病生活ののち、若くして亡くなりました。   愛する旦那さんと幼子2人を残して、旅立たなければ

記事を読む

ボブ・ディラン

ノーベル文学賞を受賞してから、ネットやTVで注目が集まっているボブ・ディラン。 自分的独断と偏見に満ちた、名曲ベスト10! (“

記事を読む

「Soft Bank」といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日、プロ野球で「ソフトバンクホークス」がパリーグ・リーグ優

記事を読む

初詣

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。   いつも元旦は近所の神社にお参りに行きます。

記事を読む

実物大プラモデル

昔から車が大好きで、学生時代からモータースポーツに参加しており、ドリフトの大会に出ていました。今も一台競技用に日産のシルビアを作っています。

記事を読む

釣り好きに悪い人はいる

ある漁港の釣り場、半球体のスイカの皮が散乱。何だと思いますか?海水浴客の食べ残しではありません。黒鯛釣りを目的に餌をスイカにした残骸です。

記事を読む

iPhone

GWにガラケーからiPhoneに機種変更しました。 周りがどんどんスマホになっていく中、「そのうちにねー」となんとなく踏み込めないまま

記事を読む

合格発表

秋田県では昨日、公立高校入試の合格発表がありました! 合格の報告が会社にある度に、社員一同、声をあげて喜んでいます。 この仕事の

記事を読む

激辛!

GWを利用して、京都の“激辛商店街”に行ってきました。 京都府向日市という、西日本で一番小さい市が街おこしの為に5年前から始めたもので

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン