*

今年の海釣り事情

公開日::秋田支店

今年の秋田、山形の釣果はいつもと違う。6月の後半でもアジが泳いでいないのだ。

5月に山形でルアー釣りをすると、面白いようにイナダが釣れるので今年もチャレンジしたが、イナダの餌となるアジがいないので、今年は全くの空振り。

 

ところが、めったに釣れない真鯛がそばで釣れていた。新潟の釣り情報を見ても、今年は真鯛が結構釣れている。

先日秋田の釣具屋さんに行くと、真鯛の60cm1匹、黒鯛の50cm2匹が釣れたという情報を聞き、秋田で釣りを開始。

しかし待てども、浮きはピクリともせず。

 

いつもは「又、アジにエサ取られたー!」となるが、こうなるとアジも釣れないと辛い。

今年は我慢の年になりそうだ。

 

家庭教師のコーソー   秋田支店   アポイントメント部   坂口

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

任天堂

よく生徒さん達が遊んでいる「ニンテンドーDS」 最近、DSを夢中で遊んでいる生徒さんを見て、ふと当時の事を思い出しました。 &n

記事を読む

四半世紀誕生祭

先日、私事ではありますが25歳の誕生日を迎えました。 高校時代の部活仲間や、大学の同級生、幼馴染みまでたくさんの方から お祝いの

記事を読む

2016年11月22日 福島沖地震

その日の朝、地震で目が覚めた。TVをつけると「津波がきます。すぐ避難してください」と何度もアナウンサーが繰り返している。私の居る所は秋田なの

記事を読む

エンド オブ ザ ワールド

2000年にオーストラリアで制作された映画だ。   舞台は、核戦争後の世界、アメリカが中国の挑発に乗った事により全面核

記事を読む

お祭りのあと♪

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!   竿燈まつりが終わりちょっとさみしいですね。先週はおいしい匂いとお祭りの音

記事を読む

火花

話題の又吉直樹の『火花』を読みました。 お笑い芸人の世界が舞台で、先輩の神谷の生き様が後輩の徳永の視点で描かれていて、登場人物はほぼこ

記事を読む

ノンアル

最近、お酒の代わりにノンアルコールビールを飲むようになりました。 特に大きなきっかけはなく、なんとなく“アルコールを控えよう”と思い・

記事を読む

はじめまして

秋田支店小林です。夏も終わり、秋 田は毎日涼しい日々が続き、一年で 最も過ごしやすい季節になりました。 高い目標を持ち、頑

記事を読む

夏といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     季節もだいぶ夏らしくなってきました! 夏風邪が流行って

記事を読む

真田信繫

大河ドラマ『真田丸』が面白いです。     戦国きっての人気者、真田幸村(信繫)が主役です。 近年は、江戸時代以降の資料に

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン