*

感想文

公開日::教務課

~前回放送分を聴いて~

パーソナリティお二人の息の合ったテンポのよい掛け合いが、大変耳に心地よかったです。

反面、プライベートでも親交があるようで、親密な関係がトークから過剰に漏れすぎているのは気になりました。

お互いすでに知っていることでも、「初めて聞いた」「それは知らなかった」という新鮮なリアクションで話を受けることで、よりリスナーを引きこめるトークになるのではないかと思いました。

またききたいとおもいます。

 

ちなみに私の弱点は、食べ物で手が汚れることである。

汚れるといっても、枝豆やパン、寿司などは厭わない。

嫌なのは、ポテトチップスやスペアリブなど、指にぎっしり油が残るものだ。

 

小学生のころ、友だちと集まってファミコンで遊んでいると、ポテチを食べ始める奴が出てくる。

手でポテチをむさぼり、そのままコントローラーをつかむと・・・ご想像いただけるだろうか。

コントローラーなら拭き取れるが、ポテチ→ジャンプというガサツな奴も!

 

つまり、次の行動を妨げるので、手に油が残る食べ物が苦手である。

ファミコンが、PCやタブレットに変わった現在は、スナック菓子も手羽先も必ず箸を使って食べる。

潔癖症っぽくて気持ち悪がられるのも含めて、弱点である。

 

家庭教師のコーソー 教務課 イシイ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

セレナーデ

  次々と新しい車種が生まれては消える。 ディーラーの友人に聞くと、モデルチェンジして名前が残っていくのは、わずかだそ

記事を読む

対価

    健康食品のコマーシャルで「これこれこうで健康にイイ!」なんて宣伝した後に、「しかもおいしく飲みやすい

記事を読む

島のはなし

  新潟県の島と言えば、佐渡島(さどしま,さどがしま)がすぐに思い浮かぶと思います。 その佐渡島の北東にある、粟島(あ

記事を読む

理科の学習

雪国に住む私たちにとって、雪との戦いは生活の一部になっています。 新潟の冬の道路を雪から助けてくれるのは、「消雪パイプ」です。

記事を読む

エゾノー

大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)をご存知ですか? 高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制

記事を読む

続 絶望するな。僕達には西加奈子がいる。

  仕事が終わって帰宅した後、22~23時台はテレビを見ていることが多いです。   旅・紀行系の番組を

記事を読む

夜道を歩く時は懐中電灯が必要!!

個人的には、あまり思い出したくない事なんですが……   去年の12月の中旬くらいに仕事で新潟県新○田市の奥地の方に行っ

記事を読む

読書の素晴らしさ

最近、読書にはまっています。   「お前に読書は似合わない‼」   なんて声が聞こえてきそうです

記事を読む

プロ野球開幕まであと約1週間!!

今、プロ野球は開幕に向け最終段階のオープン戦が行われています。 開幕まで約1週間。 野球好きの私にとっては、とてもワクワクする時

記事を読む

フェルナンド・セギノール

先日、社長のブログで日ハムの事についての記事があり、日ハムが北海道に移転した初年度に当時4番を打っていた 痔の薬みたいな名前の外人が居

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン