*

マーチングバンド

公開日::経理

高校生の時、吹奏楽部でマーチングバンドでも大会に出場をしていました。

久しぶりにYouTubeで高校生のマーチングコンテストを見たら、

鳥肌が立つくらい感動してしまいました。

この演奏までのプロセスを考えると、

当時の日々を思い出します。

辛いこともあったけど、とても充実した日々でした。

今、学校での部活に対する対応が厳しくなっており、

活動を控える学校が増えているそうです。

先生方の負担を考えるとわかりますが、

やっぱり子供たちには部活動を通しての色々な体験をしてほしいと思いました。

 

家庭教師のコーソー     本社経理    井田

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

細切りチーズ

この前チーズトマトリゾットを作りました。 玉ねぎ・ベーコンの他に子どもが好きなしめじも炒めて、 家に余っていたトマト缶とツナ缶を

記事を読む

音楽

最近、音楽を聴くことにはまっています。 もともと好きではありましたが、あまり聴く習慣はなく。 携帯のアプリで、わたしが好きなはも

記事を読む

いくとぴあ

先日、ちょっと前に鳥屋野にできたいくとぴあ食花という 食育・花育をテーマにした施設へ遊びに行ってきました。 チューリップをはじめ

記事を読む

連休

先日3連休を頂きました。 前日の夕方からのどが少し痛いなと感じてはいたものの、何をしようかな~と楽しみにしていました。 3連休の

記事を読む

自然体験ツアー

夏休みを利用していろいろな自然に触れたり体験をしたりするツアーがよくあります。 うちの子も小学校で配られた用紙を持ってきました。

記事を読む

よさこい

先日、子どもの学校行事で「よさこい」を踊ってきました。 にいがた総おどり実行委員の方の指導により、親子ともになんとか無事に1曲踊れまし

記事を読む

ランニング

運動が得意ではないわたしですが、 さすがに体力が落ちてきたのでランニングを始めました。 普段、通勤だけで4キロ弱は歩いているので

記事を読む

誕生日

昨日は上の子の9歳の誕生日でした。 従妹家族と集まってお祝いをしましたが、 ついこの間産まれたと思っていたのにもう9歳だなんて

記事を読む

今年こそは

一昨年、去年と2年連続でインフルエンザに罹患してしまいましたので、 今年こそは・・!と思い、普段飲んでるミルミルに加えてヤクルトやR1

記事を読む

2分の1成人式

小学校では10歳の4年生に「2分の1成人式」というものをするところが多いようです。 知り合いのママさんから感動するよーっと聞いていたの

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン