*

SNS

公開日::学習アドバイザー

TwitterにFacebook、instagramなど、今や若者に留まらず利用者が増えているSNS。

一斉に物事を広めることには便利な半面、やはり問題も増え続けています。

例えば先日は『男児に車を運転させている』投稿があり、

炎上(摘発コメントなどが溢れること)して大きなニュースに上がっていました。

また、自身がコンビニの冷蔵庫に入ったり、外壁に落書きをしたりする映像など、

普通の感覚を持った大人には考えられない投稿が日々更新されています。

 

本人は『良し悪し』の判別がつかないまま、話題を呼びたいだけなのかも知れません。

しかし、そんな意味のない投稿を

『そんなことの多い時代だよね』『私には関係ない』と言う距離だけに留めず、

思いっきりその現状に嫌悪感をいだきながら過ごしていくことも大切だと感じます。

 

真面目な話題になっていましたが、

社会のルール、麻痺せずに見つめ直していく習慣は大切ですね。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   村岡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

健康のためにやっていること

健康の為に青汁とプルーンを摂り始めてから3年経ちます。 20代の頃から毎日のように朝はもずく酢とヨーグルトを食べていましたが、最近は朝

記事を読む

栃尾の油揚げ

先日、新潟県長岡市の栃尾地域で有名な「油揚げ」のお店に行ってきました。 栃尾地区は県内でも「油揚げ」の店が多く集まる地区で有名ですが

記事を読む

カスタマイズ

6月に入り、趣味のバイクシーズンに入りました。 この時期、車で移動していると、どうしてもバイクに目がいってしまいます。 私自身、

記事を読む

10月の気候

最近、急に朝晩は涼しくなったな~と感じています。 大好きな夏も終わり、これからは大好きなバイクの季節になりましたので時間をみながら

記事を読む

3月、4月に思うこと

最近、思う事があります。 1年、あっというまだな~と感じます。 昨年は長男が卒業、入学とばたばたした3月、4月だったと思い出され

記事を読む

沈黙(サイレンス)

明けましておめでとうございます。 人間、少しでも永く生きてくると、色んな経験をし、考え、良くも悪くも考え方が 出来上がってくるの

記事を読む

夏バテ解消法

7月もこの時期に入り、毎日暑い日が続いています。 私の夏の体調管理法としてここ3年前くらいから必ず湯船につかるようにしています。

記事を読む

先週、思ったこと・・・

私の趣味の一つのバイクに関することです。 お世話になっていたバイク店の社長が9月の前半に69歳で亡くなりました。 バイク店を経営

記事を読む

信用のある仕事を

最近、報道で自動車の燃費偽装の問題が取り上げられています。 以前にも他業種にて、東洋ゴム工業の免震偽装や旭化成の耐震偽装など 大

記事を読む

プロ野球ドラフト会議

先日、プロ野球のドラフト会議が開かれ、注目の早稲田実業高校の清宮幸太郎選手の交渉権を日本ハムファイターズが引き当てました。 過去にもダ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン