*

栃尾の油揚げ

公開日::学習アドバイザー

先日、新潟県長岡市の栃尾地域で有名な「油揚げ」のお店に行ってきました。

栃尾地区は県内でも「油揚げ」の店が多く集まる地区で有名ですが

その大きさもさることながら、味も格別で、今回現地で購入して思ったことは

スーパーで購入できる物とはかなり味がちがうということです。

シンプルにフライパンで表面をきつね色に焼いて

カツオ節と醤油をかけて食べるのが一番のお勧めですね。

そのお店ごとに味が違うようなので、また行く機会があれば

他のお店にも立ち寄ってみたいと思います。

ちなみに私が行ったのは、「豆撰」というお店ですが、豆腐・油揚げ以外にも

豆腐味のソフトクリームやごま豆腐プリンなども美味しいです。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

入学式

4月7日、PM14:00~ 長男の中学入学式でした。息子の学生服姿を見て少し大人になったな~ と感じる半面、教室での担任の先生の

記事を読む

納骨

先日、父の四十九日法要で納骨を済ませました。 骨をお墓に入れている時、「こんなやり方しかないんだろうな」と思いながら、箸で摘まれる骨を

記事を読む

頑張れ!日本人力士

先日、両国国技館での夏場所が終わり、横綱白鵬が通算29回目の優勝を飾りました。私としては、またや外国人力士に優勝をもっていかれたかという感じ

記事を読む

高田城の夜桜

日本三大夜桜の名所、高田公園に私は今まで10回以上行ってますが最初は私が18歳の頃。 友達と4人で行って大きな白い城があり、ビックリし

記事を読む

どうなる?日本?

最近、気になったニュースがある。それは・・・ ハズレ馬券は経費になるのか? というニュース。 内容は以下の通りである。

記事を読む

寒いですね

雪が降ったりやんだりで体調を崩しやすくなりますね。 皆さん、体調管理に十分お気をつけて、暖かくお過ごしください。  

記事を読む

  こんにちは。 今年の新潟の桜は、天候の悪戯ですぐに散ってしまったと思います。 殆どの人々が非常に残念な思いだ

記事を読む

好きなテレビ番組

最近、必ず視聴している番組があります。 CSでやっているディスカバリーチャンネルの中で名車再生、アメ車カスタムという番組がありますが、

記事を読む

甲子園大会始まる。

9日からいよいよ高校野球の甲子園大会が始まります。 今年の選抜の優勝校の平安高校(京都代表)や昨年の明治神宮大会で優勝した沖縄尚学高校

記事を読む

逆転

こんにちは。 仕事柄、色んな所に車で行くのですが、日に日に緑色が赤色・黄色・茶色に衣替えしていく様を「綺麗だなあ~」と、感動しながら眺

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン