*

エンド オブ ザ ワールド

公開日:: 最終更新日:2017/05/24秋田支店

2000年にオーストラリアで制作された映画だ。

 

舞台は、核戦争後の世界、アメリカが中国の挑発に乗った事により全面核戦争に突入し、北半球の人々は滅亡した。

生き残った南半球の人々も、南下する放射能汚染によって、いずれ滅亡する事が判明する。

なぜこんな事になってしまったんだ!人々は口々に、戦争を起こした人を非難するが、時間は巻き戻せない。

どこかに汚染されてない場所がないか?のわずかな可能性にかけ、潜水艦で世界の海を探索するが・・・

 

原作「渚にて」は60年前、米ソ冷戦時代、核戦争の危機が高まった時代の作品だ。

60年後の現在、中国や北朝鮮の情勢を見るに、その危機が再び高まっているのではないだろうか?

 

それにしても英知を結集して、文明を発展させてきた人類がこんな愚かなむなしい最期を迎える事だけはさけたいものである。

 

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

GO!GO!HAPPINETS!!

こんにちは(^ー^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 バスケットボールプロリーグのbjリーグの レギュラーシーズンが昨日で

記事を読む

免疫力

春ですね! 今年は1月インフルエンザ、2月胃腸炎、3月鼻喉の風邪で喘息と… 抵抗力、免疫力が、なくなってきているんだなぁと実感さ

記事を読む

貧血対策

健康診断でずっと引っかかっていた貧血。 先日病院に行って薬をもらってきました。   一度、錠剤の薬をもらったので

記事を読む

コートを着ない男子高生

『寒いけどコートはイヤだ』 秋田の地方紙の記事がtwitterやFacebook、LINE NEWSなど...ネット上で話題になってい

記事を読む

受験シーズン真っ只中!

秋田県の公立高校一般入試の受付が一昨日から開始されました。 毎日16時に志願状況が発表される為、その時間帯はドキドキしてしまいます(&

記事を読む

高校総体

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     今の時期は毎年、全県高校総体が行われています。 私は学

記事を読む

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします! コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/   2016年もあっという間の一年でした。

記事を読む

実物大プラモデル

昔から車が大好きで、学生時代からモータースポーツに参加しており、ドリフトの大会に出ていました。今も一台競技用に日産のシルビアを作っています。

記事を読む

九月は四月☆

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です! 今月は実写化された「四月は君の嘘」が公開されています。映画はまだ見てはいないのですが(^-^

記事を読む

早起き

毎日、ムシムシ暑く、雨が降ったりと、スッキリしない日々が続いていますね!     我が家には猫2匹と犬2匹がいます。 猫は

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン