*

優雅な休日

公開日::アポイントメント部

昨日は年に2回の町内行事、下水掃除の日であった。

朝6時半からスタートだったので、普段遅めに起きる私としては少々厳しめ。

両親はお年を召しているので、重さ約30キロのブロックを持ち上げるのが私の仕事。

持ち上げて掃除をしたら元に戻すのも私の仕事。

持ち上げるよりも戻すときの方が腰にクルー。(ザキヤマ風)

終わってからビールでも飲めばものすごく美味しいのだろうけど、まだ朝の7時半。

仕方なく競馬新聞を読みながら朝食をとる。

10時からゴルフの予定だったので着替えて出発。

天気が良かったので気分はアゲアゲ。

朝に予想した競馬がなんと的中したので、ゴルフが終わってから妻と焼肉を食べに行き、

晩酌をして就寝。

非常に充実した休日を過ごせました。

 

家庭教師のコーソー   アポイントメント部     目黒 学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

いつもどおりが幸せ

あたりまえのように1日が始まり、終わる。 このくり返しが幸せなんだと思う今日この頃である。   家庭教師のコーソ

記事を読む

短くてすみません。

こんにちは。 もうすぐ来る夏に向けて一日一日充実した日々を送りたいと思う今日この頃です。 梅雨のジメジメした季節は嫌いです。

記事を読む

公園

休みの日で予定がなく晴れている日には、 ほぼ毎週のように子供達を連れて公園に行きます。 上の子がもう4歳ですので、かれこれ4年く

記事を読む

寒くなってきました

今年もあっという間に10月。 もう来週末には11月です。   これからの楽しみといえば、 温かい鍋料理や、

記事を読む

第91回箱根駅伝

おはようございます。コーソー本社ホンケンです。 1月2日、3日の箱根駅伝をご覧になられましたか? 私の予想は見事に外れ、青山学院

記事を読む

選手宣誓

宣誓 1915年8月、第1回全国中等学校優勝野球大会が始まりました。 それから100年間、高校野球は日本の歴史とともに歩んできま

記事を読む

今年の夏

今年の夏は短い気がした。 暑かったのはほんの数日。 暑いのが好きな僕は少し寂しい。 冬は雪も降らず暖かいことを願いたい。

記事を読む

めざせ!ポケモンマスター!

先日、ポケモンGOの配信が日本でもスタートした。 ポケモンといえば子どものゲームのイメージが強いが、 ポケモンGOは大人もはまっ

記事を読む

良い意味での増加

最近よく、久しぶりに会う人に「太った?」と聞かれる。 確かに体重が増え、現在60キロを少し超えたぐらいだが、失礼な話である。 太

記事を読む

スポーツとドーピング

リオデジャネイロオリンピック開催まで今日で残り10日だが、 未だにロシアのドーピング問題のニュースが大々的に報じられている。 &

記事を読む

PREV
国語力
NEXT
今日は
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン