*

ゴールデンウィーク本番

公開日::社長

多い人で9連休と言う大型連休。本当は我が社も社員に9日間のお休みをあげたい。

しかし断腸の思いで今年はカレンダー通り(6日土曜出社)とした。

休めば会社の収益が減ります。働けば売り上げが上がる。

売り上げが上がれば給料も上がる。いい事づくめ。

むしろカレンダー通りの休みがあることに感謝して仕事に遊びにチャレンジして頂きたい。

家族サービスもいいし、自分の為に休みを使うのもいい。

気候も良くなってきてるし、さーて遊ぼう!

家庭教師のコーソー  社長 榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

運動会

この時期、小学校では運動会を開催している学校が多いのではないでしょうか。 先日、当社のある支店のスタッフに話を聞いてびっくり。

記事を読む

人生を勝ち抜くために

人は何故、産れ何故、死んでいくのか。 誰もが、一度は真剣に考えた問題ではないでしょうか。 「考え方」これは人間にとって最も大事な

記事を読む

組織力

常日頃から「一人の力には限りがある、組織の力は無限である」と口癖のように言ってる。 私は人生が1000年あるならばもっと賢い人間になれ

記事を読む

事故に注意

昨日、新潟支店のI社員がお客様のお宅へ向かうために高速道路を走行中に、あやまって 落下物を踏んでしまい、左側のタイヤ2本をパンクさせて

記事を読む

組織の中のひとり

みなさんこんにちは! 家庭教師のコーソーの榊です。 日頃、社員や家庭教師、またアルバイトの皆さんお疲れ様です。 新潟本社に

記事を読む

禁煙

40年間続けて来た喫煙を今年の1月26日でやめた。 仕事柄、出張が多く長時間乗り物に乗ることがあるので煙草が吸えない苦痛に耐えていた。

記事を読む

わたくしごと

私ごとで恐縮です。 息子が地元のある劇団に所属しており その劇団の第一回公演が来月の8,9日に新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ

記事を読む

夏型の災害

西日本、特に九州で起きた豪雨による被害は甚大なものとなった。 亡くなった方々や、被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に

記事を読む

顧客の立場に立ったサービス

これでいいと思ってる事が、実は顧客の為になっていない事がある。 我々もいち消費者ですので、社会で色々なサービスを得ますが 自分は

記事を読む

クライマックスシリーズを考える

こんにちは!自他ともに認める根っからのジャンヤンツファンのコーソー社長 榊です! クライマックスシリーズファイナルを制したセ・リーグ阪

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン