*

ゴールデンウィーク本番

公開日::社長

多い人で9連休と言う大型連休。本当は我が社も社員に9日間のお休みをあげたい。

しかし断腸の思いで今年はカレンダー通り(6日土曜出社)とした。

休めば会社の収益が減ります。働けば売り上げが上がる。

売り上げが上がれば給料も上がる。いい事づくめ。

むしろカレンダー通りの休みがあることに感謝して仕事に遊びにチャレンジして頂きたい。

家族サービスもいいし、自分の為に休みを使うのもいい。

気候も良くなってきてるし、さーて遊ぼう!

家庭教師のコーソー  社長 榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

秋来たる。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日、この頃。 風邪をひきやすい季節だ。 社員訓示でよく私が言うのが「我々は風邪をひかないのも仕

記事を読む

禁煙

40年間続けて来た喫煙を今年の1月26日でやめた。 仕事柄、出張が多く長時間乗り物に乗ることがあるので煙草が吸えない苦痛に耐えていた。

記事を読む

日ハムと北海道民

プロ野球球団の日ハムが本拠地を札幌に移して丁度、今年で丸10年になるらしい。(興味は無い) 札幌に本拠地を置いた初年に、丁度、札幌ドー

記事を読む

インプラント手術

今日は午前中からインプラント手術を受けて来た。 2年前に奥歯を3本づつインプラントにしていて、手術自体は初めてではない。 今回は

記事を読む

挨拶

挨拶をしっかりできる人と出来ない人がいますね。 挨拶のできない人は挨拶の意味を知らないんだと思います。 人類は昔から敵と味方に別

記事を読む

普通が実は幸せな話

先日、友人が他界しました。 今年の春先、一緒にゴルフをするくらい元気だったのに。 昨日、お通夜に行って来て、今生の別れをしてきま

記事を読む

天皇の料理番

TBSテレビ60周年特別企画、日曜劇場「天皇の料理番」と言うドラマにはまってます。 佐藤健演じる何をやっても長続きしない男が、やがて洋

記事を読む

組織力

常日頃から「一人の力には限りがある、組織の力は無限である」と口癖のように言ってる。 私は人生が1000年あるならばもっと賢い人間になれ

記事を読む

ゴルフと家族サービスと私.

夏は夏で日、祝日ゴルフ三昧の日々. 冬の時期は雪で新潟ではゴルフが出来ないので、雪の少ない他県へ出向いてゴルフ遠征. 平日、土曜

記事を読む

顧客の立場に立ったサービス

これでいいと思ってる事が、実は顧客の為になっていない事がある。 我々もいち消費者ですので、社会で色々なサービスを得ますが 自分は

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン