*

ゴールデンウィーク本番

公開日::社長

多い人で9連休と言う大型連休。本当は我が社も社員に9日間のお休みをあげたい。

しかし断腸の思いで今年はカレンダー通り(6日土曜出社)とした。

休めば会社の収益が減ります。働けば売り上げが上がる。

売り上げが上がれば給料も上がる。いい事づくめ。

むしろカレンダー通りの休みがあることに感謝して仕事に遊びにチャレンジして頂きたい。

家族サービスもいいし、自分の為に休みを使うのもいい。

気候も良くなってきてるし、さーて遊ぼう!

家庭教師のコーソー  社長 榊 茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ゴルフと家族サービスと私.

夏は夏で日、祝日ゴルフ三昧の日々. 冬の時期は雪で新潟ではゴルフが出来ないので、雪の少ない他県へ出向いてゴルフ遠征. 平日、土曜

記事を読む

日本の未来は明るいのか?

「目の付け所がシャープでしょ」 最近まで耳にしたシャープのCMのフレーズだ。 その日本トップ企業、シャープが台湾のホンハイに買収

記事を読む

コンピューターと人間。

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。 (じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI)

記事を読む

スティーブ・ジョブズと私たちの仕事

携帯は2年前からi phoneにした。今までの携帯より使い勝手が良い。 初めてアップル社の製品を手に取った瞬間であった。 それま

記事を読む

組織力

常日頃から「一人の力には限りがある、組織の力は無限である」と口癖のように言ってる。 私は人生が1000年あるならばもっと賢い人間になれ

記事を読む

秋来たる。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日、この頃。 風邪をひきやすい季節だ。 社員訓示でよく私が言うのが「我々は風邪をひかないのも仕

記事を読む

独り言

今日はクリスマスイブと言う事ですが、 年中イベント事が多いような気がしてなりません。 我が家でも家族の誕生日、結婚記念日を初めと

記事を読む

還暦

来年、生まれてから6回目の年男を迎えます。0歳、12歳、24歳、36歳、48歳、60歳(つまり還暦) 還暦と言えば、赤いちゃんちゃんこ

記事を読む

新年度

新しい生活環境が始まる4月。 皆さんはどんな新生活をスタートしましたか? 新社会人になり、地元を離れて生活をする人たち。

記事を読む

人生、死ぬこと以外は全て、かすり傷

先日、この言葉をラジオで聴いて、ちょっと勇気を貰った。 勇気を貰う言葉ってたくさんあるけど、心に残る言葉はそうは無い。 失敗を恐

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン