*

「子供の躾?」

公開日::札幌支店

2030年、3人に1人が65才以上・・・・・

考えると、あまり楽しくないけど

その頃は自分も60才!

65才には良くなじんで見えているかも知れない。

単純に高齢化という言葉を、何気なく聞いていますが

20才~40才くらいまでの人口は 想像するだけでも少ないのがわかります。

2人で1人の高齢者をサポートする時代になるらしいので・・・・・

いずれは誰にもサポートしてもらえなくなる

「自分の事は、自分でやりなさい!!」

子供の頃に言われた気がします。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー  課長  中家 健一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ゴルフ?

北海道で初めてゴルフをしました。 たくさん歩いて今日は、筋肉痛です。 ビギナーズラッキーもあってホールインまでピン側10cm??

記事を読む

風邪と怪我

去年の年末に転んで肋骨にヒビが入ってしまい、 さらに大変な時に風邪をひいてしまい、 12/29からずっと風邪と怪我が治らない状態

記事を読む

人前で出来ない事

まだまだ未熟者な私は、いつも悩んだり、落ち込んだり、不安になったり あきらめそうになったりと、気付くとよく言われるマイナス思考になる事

記事を読む

健康が一番

数ヶ月前から、胃の調子が良くなく、気にはなっていましたが ほうっておけば良くなるだろうと、さほど気にもせず放置していたのですが・・・

記事を読む

「死にたくない」

私は、毎日 「死にたくない」 と思っています。理由は 非常にくだらないと思いますが、 死んだら、面白いドラマが見られなくなるからです。

記事を読む

期待の新成人

甥っ子が今年、成人式を迎えました。 実家の近くに住んでいたので、赤ちゃんの頃からお盆やお正月には 一緒に過ごしていたかわいい甥っ

記事を読む

「好きな女優」

No.1 沢尻エリカさん、1986.4.8生 (29才) 出演したドラマは 「1リットルの涙」 「タイヨウのうた」 「ファーストクラス

記事を読む

ドラフト

2016年のドラフトは田中投手、藤平投手、山岡投手など ドラ1クラスの投手が揃っていて、投手豊作の年と呼ばれていましたが、 全体

記事を読む

「定年後の生活」

人口知能搭載で、自分と同じように働くロボットがあったとしたら いったいどれ位の値段までなら購入しますか? あり金すべて使っても手

記事を読む

甲子園キップ

南北海道大会の決勝が今日行なわれますが、対戦は、 公立で小樽のトップ校 小樽潮陵          VS 私立で札幌のスポ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン