*

映画 LION ~25年目のただいま~ を観た。

公開日::札幌支店

先日、映画ライオン ~25年目のただいま~ を観た。

実話を映画化した作品で、5才の時にインドで迷子になった少年が、

紆余曲折を経てオーストラリアの里親に、もらわれて成長するも、

25年後にグーグルアースを使って故郷を探し出し、帰郷するという物語で

なかなか久々に感動した。

何と言っても子役の子がサイコーに上手い。

「なるほど~、題名のLIONはそういう意味か~。」

と最後にネタバラシする所も上手い作品だった。

☆☆☆☆

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   課長   佐々木

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

「今年もあと少し!早いですね」

仕事をしていると1ヶ月なんて、アッ!という間です。 きっと今月も気が付けば月末になっていると思います。 ところで、「最近は1年が

記事を読む

あの日・・・

僕の知人が、「法事で福島に戻るんだ」と言ってました。 「3月11日が命日なんで・・・」 日本中を未曾有の混乱に陥れたあの震災から

記事を読む

7つの社会的 罪

・「理念なき政治」 ・「人間性なき科学」 ・「労働なき富」 ・「道徳なき商業」 ・「良心なき快楽」 ・「人格な

記事を読む

応援してます!!

2014年 初出社です! 本年も宜しくお願い致します。             この時期は、家庭教師の先生から届く 「報告

記事を読む

映画「ジャック・リーチャー」を観た。

昨年末に、映画「ジャック・リーチャー」を観た。 トム・クルーズ主演の「アウトロー」の続編で、 そこそこ期待して行ってみたが、外し

記事を読む

バットマンVSスーパーマンを観た。

先日、久々に劇場に行き、バットマンVSスーパーマンを観た。 どう考えても、スーパーマンが勝つであろうこの戦い、 いざ観てみたら、

記事を読む

風物詩

先日、千歳川のインディアン水車に行ってきました。 この時期は、橋から見下ろすと川をのぼる沢山のサケが見られるので 橋にはずらーっ

記事を読む

「最近思うこと」

スポーツでも、勝負事でも、肉体面でも、精神的にも・・・ 1番大切なことは「ブレ」ないことだと思っています。 大成した人のほとんど

記事を読む

見た目が大切?

最近の深夜番組で結婚相手のアンケートの話題が出てました。 100万の借金のあるイケメン男性と100万貯金のあるイケメンでない男とでは、

記事を読む

シナジー効果

お休みの日、温泉に行って来ました。 温泉はいいですねぇ。あちこちの凝りがほぐれていきます。 身体が温まると、血行が良くなり、疲労

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン