*

春の嵐と桜

公開日::秋田支店

通勤途中に桜の木があり、桜のつぼみが膨らんでいたり、開き始めているところもありました。

昨日と今日は、春の嵐と言われていて今日は特に雨や風が強いので、桜の花が散らないか心配です。

 

暖かくなってくると、草アレルギーの私は、マスクが必須です。

まだ平気なのですが、せっかく冬が終わり、暖かく晴れた日が増えてくるとマスクをして過ごすのが、なんだかもったいなくて残念に思えます。

まだ大丈夫なので今のうちに沢山深呼吸をしておこうと思います(笑)

 

朝は曇っていたので、桜を見たらやはり桜には青空がよく映えるな、と思います。

私は桜が散る姿より、満開の桜が好きです。早く満開の桜を見るのが楽しみです(*^^*)

晴れる日が続きますように♪

 

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課   矢倉 美幸

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

大滝 詠一さん

大滝 詠一さんのラジオ番組や音楽研究の話が大好きでした。お隠れになって3年。   先日、NHKのTV番組で大滝さんを特

記事を読む

11月3日

先日、文化の日でしたが、皆さんどんな日かご存知でしょうか? 文化の日とは日本国憲法が公布された日で、5月3日憲法記念日はそれが施行され

記事を読む

ハイキュー

昔からずっと球技が苦手で、あまり興味もありませんでしたが、最近「ハイキュー!!」という漫画を生徒さんから紹介してもらい、読み始めてみると、激

記事を読む

貧血対策

健康診断でずっと引っかかっていた貧血。 先日病院に行って薬をもらってきました。   一度、錠剤の薬をもらったので

記事を読む

もう夏が終わりましたね。 暑いなぁと思ったら、ずーっと雨で、毎日毎日雨で。 でも気付いたら肌寒くなっていて。 時間が経つの

記事を読む

秋田のお殿様

先日の秋田知事選で、佐竹敬久(ノリヒサ)氏が元秋田知事の寺田典城氏に倍以上の票差をつけて、3期目の当選をはたしました。 ご先祖様、佐竹

記事を読む

さようなら!チャック ベリー

ロックンロールの祖チャックベリーが、先日亡くなられた。 映画「バック トゥ ザ フューチャー」で主人公がアンコールで歌う 「ジョ

記事を読む

あったか~い

秋田は毎年、ゴールデンウィークが終わるまでは天気が良くても肌寒い日が続くのに、 今年はとても暖かく、桜も満開です。 最近は晩御飯

記事を読む

秋になったら

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!   イチョウの葉っぱがきれいに色づき始め、青空によく映えるようになってきたな

記事を読む

なくなると困る物

外は肌寒くなり、雪がちらつく季節になってきました。 僕の愛車のプリウスですが、2、3日前から異音がするようになりました。 タイヤ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン