*

引退

公開日::アポイントメント部

9年前の箱根駅伝で当時大学1年生ながら「新・山の神」と呼ばれた

柏原竜二選手が4月3日、現役引退を発表した。

東洋大時代は箱根駅伝の山登りの5区で4年連続区間賞を獲得し、

3度の総合優勝。最優秀選手賞も3度受賞した。

歴史に残る箱根のスターが早すぎる現役生活に幕を下ろした。

柏原選手は私と年が同じであり、高校生の時に2,3回大会で競い合った記憶がある。

当時からものすごいスタートダッシュ。

それに加えて驚異的なスタミナの持ち主だったことは、今でも鮮明に覚えている。

まだ27歳。

選手としての活躍はもう見れないが、日本の陸上界のために柏原選手にしかできない事がまだあるのではないか。

 

家庭教師のコーソー   アポイントメント部課長     本間 健太

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

オリンピックまで

リオデジャネイロオリンピック開幕まで、今日であと44日である。 今年のオリンピックは、各競技どんな感動が待っているのか 今から楽

記事を読む

今年最後のブログ

今年もいよいよ年の瀬です。 今年も色々ありました。 なんといってもプロバスケットボールリーグのBリーグが 開幕されたことは

記事を読む

短くてすみません。

こんにちは。 もうすぐ来る夏に向けて一日一日充実した日々を送りたいと思う今日この頃です。 梅雨のジメジメした季節は嫌いです。

記事を読む

めざせ!ポケモンマスター!

先日、ポケモンGOの配信が日本でもスタートした。 ポケモンといえば子どものゲームのイメージが強いが、 ポケモンGOは大人もはまっ

記事を読む

中越地震から9年~今思うこと~

こんにちは。コーソー陸上部ホンケンです。 いつもくだらないことばかり書いているブログですが、たまには真面目なことを書きます。 &

記事を読む

本日のブログ

何を書いていいのかまとまらないので 思ったことを箇条書きで綴ります。 ・清原元野球選手、覚醒剤逮捕ショック! ・ベッキーど

記事を読む

もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか もうすぐ春ですね 彼を誘ってみませんか もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか

記事を読む

とあるラーメン屋で

先日の日曜日、久しぶりに友人達と 今まで行ったことのないラーメン屋に 夕食に出掛けた。   そこの店では山

記事を読む

3月になり暖かい日が多くなってきた。 暖かくなるとなんだか気分も良くなる。 タイヤ交換でもしようかな(^^♪  

記事を読む

平成26年

こんにちは!コーソートレーニング部ホンケンです。 平成26年になり、平成2年生まれの私は今年で24歳になります。 今年こそは、自

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン