*

iPhone7

公開日::学習アドバイザー

携帯を念願の〝iPhone7〟に変更しました。

しかし最先端気分も束の間、翌日には【新色・発売開始】と

勢い付いたポスターが目に飛び込み、この業界の展開速度には驚かされております。

 

約10年前、学生時代と比べれば時間の体感速度も大きく変わってきていますので、

新聞、ニュース、CMに着目しながら、各分野の〝今〟に置いていかれない習慣を

大切にしていきたいものです。

 

ところで、スマートフォンに内蔵されているSiri機能ですが、

「今日のニュース」と声に出すだけで見出しが画面に並びます。

SF映画のようなまさかの世界が現実になる日も、そう遠くないかも知れませんね。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   村岡

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

日本人横綱誕生

先日、大相撲初場所にて大関の稀勢の里が優勝しました。 自身としては初優勝ということもあり優勝インタビューでは、普段は表情を一切変えない

記事を読む

冬の季節の休日の過ごし方?

今年も残りわずかになってきました。 日々寒くなっていく毎日ですが、タイトルのように 冬の休日の過ごし方が決まっていなく困っていま

記事を読む

秋の終わりに

こんにちは。 あれだけ楽しみにしていた紅葉も終わりに近づき、 「雪」への警戒心を強めている今日この頃です。  

記事を読む

花より団子

こんにちは! 先日、白山神社にお花見に行ってきました。 満開の桜はとても綺麗でした。 しかし、自分の楽しみは屋台のご飯です

記事を読む

目標について

タイトルの様に色々な目標があると思います。 私は営業でもあるので、月目標、週目標とありますが、家庭での目標は5月までにこの春、小学校の

記事を読む

今年を振り返って

2016年も残りわずかになってきました。 1年を振り返ってみると、自分や家族にとって良かったこと、悪かったこと、 色々ありました

記事を読む

3月、4月に思うこと

最近、思う事があります。 1年、あっというまだな~と感じます。 昨年は長男が卒業、入学とばたばたした3月、4月だったと思い出され

記事を読む

ジューンブライド

この前、友人の結婚式に行ってきました。 幸せな2人を見れて涙がポロリでした。 幸せパワーで今月頑張ります。  

記事を読む

んーーーーーー

こんにちは。 暑いけど、とても雨が多い夏です。 本来の夏のイメージがどんどん崩れ、地球が悲鳴をあげているかのようです。 &

記事を読む

好きなテレビ番組

最近、必ず視聴している番組があります。 CSでやっているディスカバリーチャンネルの中で名車再生、アメ車カスタムという番組がありますが、

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン