*

3月、4月に思うこと

公開日::学習アドバイザー

最近、思う事があります。

1年、あっというまだな~と感じます。

昨年は長男が卒業、入学とばたばたした3月、4月だったと思い出されます。

本当に1年を早く感じる年齢になってきました。

これから入学を迎える皆様、1日を大切に過ごされて下さい。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   中川

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

夏到来

新潟も梅雨が明けていよいよ本格的な暑さになってきました。 私自身は暑いのが苦手ですが、休日は知り合いの浜茶屋でゆっくり 2016

記事を読む

咲いた

桜が咲いた。 今、この時期を楽しみたいと思います。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信

記事を読む

寒いですね

最近ぐっと寒くなってきましたね。 クリスマスや、冬休み、お正月と楽しいイベントがたくさんあるので、 皆さん風邪をひかずに気を付け

記事を読む

お祝い事

先日、家内の実家から電話が入り、 身内が来年2月に結婚式を挙げるので夫婦で参加してほしいという連絡でした。 新郎と初めて会ったの

記事を読む

興味を惹くもの

10歳の頃、『画数が最も多い四字熟語』ということで「魑魅魍魎」という言葉を覚えました。 〝様々な化け物〟という意味で、もちろん人生で一

記事を読む

秋の終わりに

こんにちは。 あれだけ楽しみにしていた紅葉も終わりに近づき、 「雪」への警戒心を強めている今日この頃です。  

記事を読む

三月

三月はいよいよ、入試月になります。 受験生を持つ保護者の方はこれから入試日まで毎日が落ち着かない日々を過ごされると思います。 こ

記事を読む

反抗期

最近思うことなのですが、中学2年生の息子に話しかけても、 返事だけで必要なこと以外はほとんど話さない感じです。 親と出かけるのを

記事を読む

冬の季節の休日の過ごし方?

今年も残りわずかになってきました。 日々寒くなっていく毎日ですが、タイトルのように 冬の休日の過ごし方が決まっていなく困っていま

記事を読む

  こんにちは。 今年の新潟の桜は、天候の悪戯ですぐに散ってしまったと思います。 殆どの人々が非常に残念な思いだ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン