*

ありがとう

公開日::社長

一昔前、『何でもないような事が幸せだったと思う』と言う曲が大ヒットしましたが、

実は『ありがたい』と言う言葉は『有難い』『あり難い』『有る事が難い』と言う意味なのは分かっているだろうか。

普通にあると思っていた物(者)がある日突然無くなると、普通にある事が当たり前だと思っていたが実はそれが一番大切な事である事に気付く。

普通に居る家族や普通に居る職場の先輩や同僚、友人たち、それは実は普通にある事ではなく奇跡の上にあると言う事なのかもしれない。

普通の事と思わずに有難いと感謝して『ありがとう』と言う気持ちを持ち続ける事が大事だと先人は教えてくれているのです。

これからも自分に関わる社員や家族や友人に『ありがとう』の感謝を込めて接して行こうと思います。

 

家庭教師のコーソー  社長  榊 茂喜

 

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

インプラント手術

今日は午前中からインプラント手術を受けて来た。 2年前に奥歯を3本づつインプラントにしていて、手術自体は初めてではない。 今回は

記事を読む

禁煙と私

煙草を辞めてから丸5か月になります。 恐ろしいのは未だに煙草が無性に吸いたくなる時があると言う事。 思ったより恐ろしいものだと言

記事を読む

コンピューターと人間。

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。 (じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI)

記事を読む

人生、死ぬこと以外は全て、かすり傷

先日、この言葉をラジオで聴いて、ちょっと勇気を貰った。 勇気を貰う言葉ってたくさんあるけど、心に残る言葉はそうは無い。 失敗を恐

記事を読む

イスラム国と私

日本人が二人、捕えられ身代金を日本国に要求してるニュースを見た。 イスラム国と言っても彼らがそう言ってるだけで国としては認められてませ

記事を読む

夏型の災害

西日本、特に九州で起きた豪雨による被害は甚大なものとなった。 亡くなった方々や、被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に

記事を読む

禁煙

40年間続けて来た喫煙を今年の1月26日でやめた。 仕事柄、出張が多く長時間乗り物に乗ることがあるので煙草が吸えない苦痛に耐えていた。

記事を読む

夏を制す者は受験も制す

受験生にとっては、勝負の夏が来ました。 夏休みだからと言って浮かれていたのも去年まで。 今年の夏は勝負の夏になります。 受

記事を読む

夏休み

近所の小学生が朝6時半から数人集まってラジオ体操をしてる光景を見て あ~夏休みなのに朝早くから頑張ってるなぁと感心してしまいます。

記事を読む

痛恨のミスジャッジ

昨日の日本シリーズ 東北楽天イーグルス対東京読売巨人軍の第2戦、痛恨のミスジャッジがあった。 7回裏、楽天の攻撃。0-1カウント2死1

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン