*

先生のおかげです。

公開日::札幌支店

「ろくろを回したい!」という友達の強い要望で、陶芸体験に行って来ました。

不器用な私は、腰が引けたまま付き合うつもりで出掛けました。

体験では、まず皆で先生の説明を一通り聞きますが、

最後には覚えきれなくてパンク状態です。不安なままエプロンをしてろくろの前へ・・・。

すると、ろくろを挟んで向かい側にマンツーマンで先生がついてくれたんです。

「何を作りたいですか?じゃあここを優しく伸ばしましょうか?」ぐるぐるぐる。

「やった事あります?上手ですね。」ぐるぐるぐる。

「キレイに伸ばせていますね。」ぐるぐるぐる。

「初めてとは思えない!」ぐるぐるぐる。

先生ったら褒め上手!!そして一度教えた事は、黙って見ててくれます。

自分で、次に何をするのかが分かってくると面白い。

「そうです、良くできてますよ~。」ぐるぐるぐる。

マンツーマンって素敵!

すっかり調子に乗った私は、湯呑、茶碗、小鉢ふたつ、小皿と5点も作り、

「楽しかったぁ」と上機嫌で帰ってきました。

5月に焼きあがった作品が家に届く予定です。作品を見ても上機嫌が続くように

祈って下さいね(^^♪

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

通勤

毎年6月から健康のために自転車通勤をしていましたが、 今年はもう6月も終わろうとしているが今だ一度も自転車通勤をしていません。

記事を読む

はじめまして!!

はじめまして 札幌支店の中畑と申します。 ブログ初登場です。 北海道もようやく暖かくなり、木々も芽吹いてきました。 その勢

記事を読む

wowowで、マッドマックス4部作を一気観した。

最新の「怒りのデス・ロード」は、 何故だかアカデミー賞を6部門も受賞したらしいけど、 やっぱり何度観ても1作目のメル・ギブソンの

記事を読む

運も実力のうち!?

かの松下幸之助さんが、入社面接の時に 「あなたは、自分が運のいい方だと思いますか?」と聞くのは有名な話です。 私達も仕事をする上

記事を読む

《アスリートから得るもの》

先月、フィギュアスケートの浅田選手の現役続行が話題となりましたが、 私も彼女の今後に期待している一人です。 私がいつも注目してい

記事を読む

銀歯に注意!

昨年の話ですが、歯医者に行って来ました。 ちょっと虫歯になりかけていた奥歯は1回の治療で治ったのですが、 ついでに点検の意味で口

記事を読む

花粉症

例年なら大好きな季節を迎えて、 気持ちの良い毎日を過ごしているはずなのですが、 今年は花粉症で鼻がグズグズ。 昔は北海道に

記事を読む

高校野球

今年の夏の高校野球は、北海高校が88年振りに ベスト4に勝ち進みました。 残念ながら準優勝でしたが、 それでも北海道勢とし

記事を読む

食材偽装問題

バナメイエビを芝エビ (どっちでもよい) ブラックタイガーを車エビ (別にどっちでもよい) ロシア産ほっけを羅臼産 (まぁ北の方

記事を読む

「RIZAPのCM」

「RIZAPのCM」を見て、驚いているのは私だけでしょうか? 特に女性!!                          

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン