*

先生のおかげです。

公開日::札幌支店

「ろくろを回したい!」という友達の強い要望で、陶芸体験に行って来ました。

不器用な私は、腰が引けたまま付き合うつもりで出掛けました。

体験では、まず皆で先生の説明を一通り聞きますが、

最後には覚えきれなくてパンク状態です。不安なままエプロンをしてろくろの前へ・・・。

すると、ろくろを挟んで向かい側にマンツーマンで先生がついてくれたんです。

「何を作りたいですか?じゃあここを優しく伸ばしましょうか?」ぐるぐるぐる。

「やった事あります?上手ですね。」ぐるぐるぐる。

「キレイに伸ばせていますね。」ぐるぐるぐる。

「初めてとは思えない!」ぐるぐるぐる。

先生ったら褒め上手!!そして一度教えた事は、黙って見ててくれます。

自分で、次に何をするのかが分かってくると面白い。

「そうです、良くできてますよ~。」ぐるぐるぐる。

マンツーマンって素敵!

すっかり調子に乗った私は、湯呑、茶碗、小鉢ふたつ、小皿と5点も作り、

「楽しかったぁ」と上機嫌で帰ってきました。

5月に焼きあがった作品が家に届く予定です。作品を見ても上機嫌が続くように

祈って下さいね(^^♪

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

「ありがとう。は自分の為」

何かあるたびに、文句を言う人。 ちょっとした事に対してもすぐに、感謝の言葉、ありがとうを言う人。 まわりの人達が見ていようが、誰

記事を読む

山の神

箱根駅伝、見ました? 今年こそ “駒沢大学に死角なし” かと思ったのですが。 あの、柏原竜二より5区を速く走る男がこんなに早く現

記事を読む

思案中・・・

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・ 現在、今年の秋の過ごし方を模索しています。 例年は思案してるうちに気付いたらも

記事を読む

ついに、来たか・・・。

先月末、ついに娘達から、ゲーム機のおねだりが来ました。 買ってあげたい気持ちもあるのですが、 まだ与えたくない気持ちも強いので、

記事を読む

秋ですね。

毎年、家の庭で作る家庭菜園。 今年は、いちご、大根、とうきび、じゃがいも、トマト、 枝豆、すいか等を植えたのですが、いちごやスイ

記事を読む

目標を達成する人と、しない人

自分の夢や目標を達成している人としない人の違いとは・・・ 果たして・・・ 何が違うのでしょうか・・・ 私の考えはこうです。

記事を読む

「今年もあと少し!早いですね」

仕事をしていると1ヶ月なんて、アッ!という間です。 きっと今月も気が付けば月末になっていると思います。 ところで、「最近は1年が

記事を読む

利他愛

日本で最も有名な医師の1人 日野原 重明さんが、先月105歳で亡くなられましたが、 亡くなる数ヶ月前まで患者を診続けたとの事です

記事を読む

「ブリット」

久しぶりに、スティーブ・マックィーン主演のブリットを観た。 子供の頃にテレビで何度か観たが、やっぱり格好良いな~、 スティーブ・

記事を読む

プロフェッショナル

イチロー選手がメジャーリーグ3000本安打を打ち、 ゛野球殿堂入り間違いなし” と言われています。 私は自己管理の出来ない選手は

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン