*

先生のおかげです。

公開日::札幌支店

「ろくろを回したい!」という友達の強い要望で、陶芸体験に行って来ました。

不器用な私は、腰が引けたまま付き合うつもりで出掛けました。

体験では、まず皆で先生の説明を一通り聞きますが、

最後には覚えきれなくてパンク状態です。不安なままエプロンをしてろくろの前へ・・・。

すると、ろくろを挟んで向かい側にマンツーマンで先生がついてくれたんです。

「何を作りたいですか?じゃあここを優しく伸ばしましょうか?」ぐるぐるぐる。

「やった事あります?上手ですね。」ぐるぐるぐる。

「キレイに伸ばせていますね。」ぐるぐるぐる。

「初めてとは思えない!」ぐるぐるぐる。

先生ったら褒め上手!!そして一度教えた事は、黙って見ててくれます。

自分で、次に何をするのかが分かってくると面白い。

「そうです、良くできてますよ~。」ぐるぐるぐる。

マンツーマンって素敵!

すっかり調子に乗った私は、湯呑、茶碗、小鉢ふたつ、小皿と5点も作り、

「楽しかったぁ」と上機嫌で帰ってきました。

5月に焼きあがった作品が家に届く予定です。作品を見ても上機嫌が続くように

祈って下さいね(^^♪

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

今年で50歳!

私は、1967年7月6日生まれ。 今日で50歳になりました。 まだ気持ちは若いつもりですが、 髪は白くなり、痛風になったり

記事を読む

「組織人として」

日々、繰り返し仕事を頑張っていると はたして、自分は会社にとって何が出来ているのか ふと考える時があります。 以前、会社に

記事を読む

痛風

今月は飲み過ぎて、痛風が再発しました。 痛風は大変です。 みなさん、健康が1番です。 今は、大丈夫です。  

記事を読む

「子供の躾?」

2030年、3人に1人が65才以上・・・・・ 考えると、あまり楽しくないけど その頃は自分も60才! 65才には良くなじん

記事を読む

ネットって怖い

先日、久々に本を一気読みしてしまいました。 最近、映画でやっていた湊さんの 「白ゆき姫殺人事件」 というやつです。 ネットへの書

記事を読む

6月1日

6月になり北海道も暑くなってきました。 短い夏がもうすぐやってきます。 上半期最後の一ヶ月なので、くいの無い様一日一日かみしめな

記事を読む

大河ドラマ。真田幸村。

今回の大河、真田丸は女優陣が私にとっては残念な演技が多く残念です。 しかし、男優陣が素晴らしいです。 特に、草刈正雄が素晴らしい

記事を読む

継続する事・あきらめない事

最近ハマっているのは、スーザン・ボイルのオーディション時の動画です。 「夢をつかんだ奇跡の歌声」 知っている方も多いとは思いますが、

記事を読む

4年に1度!!

いよいよ、6月12日からサッカーの祭典 FIFAワールドカップ が開催されます。 サッカー好きの自分にとっては、4年に1度の胸躍る期間

記事を読む

「絶対〇〇」

「絶対王者」 とか 「絶対エース」 とか 「絶対守護神」 など耳にしますが、 「絶対〇〇」 は有り得ないと思う今日この頃です。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン