*

先生のおかげです。

公開日::札幌支店

「ろくろを回したい!」という友達の強い要望で、陶芸体験に行って来ました。

不器用な私は、腰が引けたまま付き合うつもりで出掛けました。

体験では、まず皆で先生の説明を一通り聞きますが、

最後には覚えきれなくてパンク状態です。不安なままエプロンをしてろくろの前へ・・・。

すると、ろくろを挟んで向かい側にマンツーマンで先生がついてくれたんです。

「何を作りたいですか?じゃあここを優しく伸ばしましょうか?」ぐるぐるぐる。

「やった事あります?上手ですね。」ぐるぐるぐる。

「キレイに伸ばせていますね。」ぐるぐるぐる。

「初めてとは思えない!」ぐるぐるぐる。

先生ったら褒め上手!!そして一度教えた事は、黙って見ててくれます。

自分で、次に何をするのかが分かってくると面白い。

「そうです、良くできてますよ~。」ぐるぐるぐる。

マンツーマンって素敵!

すっかり調子に乗った私は、湯呑、茶碗、小鉢ふたつ、小皿と5点も作り、

「楽しかったぁ」と上機嫌で帰ってきました。

5月に焼きあがった作品が家に届く予定です。作品を見ても上機嫌が続くように

祈って下さいね(^^♪

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ゴーン・ガール

G.Wにレンタルで、ゴーン・ガールを観た。 久々の新作レンタルで、あまり期待しない感で観たが、 これがオモシロかった。 い

記事を読む

ガンバレ!! 琴奨菊

大関琴奨菊が横綱白鵬との全勝対決を制して、 11連勝で単独トップに立っています。                        

記事を読む

力を出し切る

全日本大学駅伝が11月1日に行なわれ結果は、 優勝の大本命と言われた青山学院大学を破って、 東洋大学の初優勝に終わりました。

記事を読む

運も実力のうちⅢ

人間の脳はどうやら、実は過去と未来を識別する事が 出来ないらしいと聞いた事があります。 だから口に出す言葉はとても大切です。

記事を読む

ネットって怖い

先日、久々に本を一気読みしてしまいました。 最近、映画でやっていた湊さんの 「白ゆき姫殺人事件」 というやつです。 ネットへの書

記事を読む

台風

今回、甚大な被害をもたらした台風26号。 今週末には、27号、そしてすでに28号の発生も確認されたとのこと。 例年では 10月に

記事を読む

山笑う季節

「山笑う」とは、春が訪れ、山の草木が一斉に芽吹いて瑞々しく 明るい感じになる様子をいうそうで、俳句の春の季語だそうです。 中国の

記事を読む

選挙で想い出すこと。

18才で本州に渡り、2年前に北海道に帰って来て 私自身北海道では初の選挙となりました。 候補者については、全くわからない方々ばかりです

記事を読む

JAF

先日、車庫の前で車が埋まり 自力では脱出するのが無理な為、JAFを呼ぶはめになりました。 後ろのバンパーを車庫に擦ってしまい傷が

記事を読む

漢字検定

先日(2月2日)、下の娘の付き合いで漢字検定を受験し その結果が届き、何とか2人共無事合格することが出来ました。 ちなみに自分は

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン