*

「空きっ腹が最高」

公開日::札幌支店

「舌が肥える」

と言いますが、どんなに美味しい料理を食べたとしても

その時は幸せに感じますが、また更に絶品料理に出会うと、

以前の味ではもう、以前程の幸福感はないですね。

美味しい料理をいつまでも追いかけるより

自分が空腹であれば、何を食べても、幸福感が得られるはずです。

大切な事は、自分がどのレベルで幸せと感じれるか、

幸福だけが続くなんてありませんが、万が一、続いてしまったら、

それは、「あたりまえ」になってしまい、

もう、幸せと感じなくなるかも知れません。

結婚生活も然り。

すべてがそうなのかも知れませんね。

まわりに何もかもを依存する事を辞めて、空っぽの状態が良いのかも知れません。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   課長   中家 健一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

遠回り

私は 地下鉄通勤をしているのですが、 途中に面白い通路があります。 そこは、下を向いて歩いている人が殆どいません。 時々、

記事を読む

世界柔道

毎朝 ビデオで世界柔道を見ていますが、開催国びいきの判定にうんざりしています。 判定競技では、よく問題になる事ですが、その国の品性が問

記事を読む

面倒くさいこと・・・・・

アニメ界の巨匠、宮崎駿監督が今年、引退を表明して ジブリファンの方々にとっては 寂しい出来事だったと思います。 先日、その最後の

記事を読む

無題

先日、ご契約を頂いたお客様に 大変嬉しい言葉も頂きました。 我々の仕事は、色々なご家族に対し、勉強のアドバイスや家庭教師指導の説明を

記事を読む

バットマンVSスーパーマンを観た。

先日、久々に劇場に行き、バットマンVSスーパーマンを観た。 どう考えても、スーパーマンが勝つであろうこの戦い、 いざ観てみたら、

記事を読む

DVDでダーティハリーを観直した。

久々にDVDでダーティーハリー 1・2・3を数日かけて観直した。 若い頃のクリント・イーストウッドは、 やっぱり格好良いな

記事を読む

夏バテ解消!!

・血糖値を下げる効果があり、LDLコレステロール酸化防止についても研究中。 ・昔は観賞植物として扱われていた。 ・TV番組「世界

記事を読む

責任重大

先日、ニュースで 「平成26年版子ども・若者白書」 について取り上げていました。 その中で印象に残ったのが、日韓米など7カ国の13歳~

記事を読む

「見えないチカラを味方につけるコツ」

先日、思わず買ってしまいました。ちょっと不思議な内容の本の題名です。 その本によると、タイミングが悪いとか、うまくかみ合っていないと感

記事を読む

2015年

あ  け  ま  し  て   お  め  で  と  う  ご  ざ  い  ま  す  。 本  年  も  コ  -  ソ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン