*

合格発表

公開日::秋田支店

秋田県では昨日、公立高校入試の合格発表がありました!

合格の報告が会社にある度に、社員一同、声をあげて喜んでいます。

この仕事の一番嬉しい瞬間です。

   

その高校のレベルの高低に関わらず、それぞれのご家庭が本人の将来を真剣に考え、選び、受験した高校です。

人生初めての大きな関門として良い経験になったのではないでしょうか。

合格したとしても、もし不合格であったとしても、その事実をどう受けとめ、その後、どう行動するか?で、この先の人生はいくらでも変わります。

くれぐれも油断する事なく、この後もしっかり頑張ってほしいものです。

   

今日は岩手県、明日は山形県の高校入試の合格発表があります。

皆様に吉報が訪れることを、心よりお祈りいたしております!!

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

あきらめず訓練

以前ブログに書いた、我が家のP助くん! 4ヶ月になりワクチンも終わり、 12月1日からお外に散歩デビュー!!のはずが… ブ

記事を読む

免疫力

春ですね! 今年は1月インフルエンザ、2月胃腸炎、3月鼻喉の風邪で喘息と… 抵抗力、免疫力が、なくなってきているんだなぁと実感さ

記事を読む

運転免許

本日のニュースで、運転免許の取り消し・停止が前年同期の約2.5倍になったと警視庁が発表した。 過去5年以内の病気が原因らしい。

記事を読む

健康診断

今年もこの季節がやってきた。     バリウム検査があるので前日夜から食事を抜いて、朝早く健診センターへ行きました。 バリ

記事を読む

iPhone

GWにガラケーからiPhoneに機種変更しました。 周りがどんどんスマホになっていく中、「そのうちにねー」となんとなく踏み込めないまま

記事を読む

2016年から・・・

つい先日までは寒さも和らいで すっかり春の暖かさを感じる事が出来ましたが 今週からまた厳しい寒さが戻ってくるようです((+_+)

記事を読む

国体といっても

“文化の”国体、「国民文化祭」をご存知でしょうか? 様々な文化活動に親しむ、個人・団体が日頃の活動の成果や実力を披露する「国内最大の文

記事を読む

乾燥対策!

11月に入り、朝晩ぐっと冷え込むようになりました。 あっという間に冬がくるんだろうな~と思う今日この頃です(>_<)

記事を読む

任天堂

よく生徒さん達が遊んでいる「ニンテンドーDS」 最近、DSを夢中で遊んでいる生徒さんを見て、ふと当時の事を思い出しました。 &n

記事を読む

3月恒例の・・・

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 20日から選抜高校野球が始まりました。 今年は残念ながら秋田県からの

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン