*

バリウム

公開日::教務課

先日、健康診断に行って参りました。

 

去年までは13時~の時間帯だったんですが、今年から年齢を重ねた事もあり朝の9時~の時間帯でした。

 

そして検査内容も「胃がんの検査」が追加され、生まれて初めてのバリウムを飲むことに……

 

今までバリウムを見たことも無ければ、匂いを嗅んだ事もない。勿論、飲んだ事もありません。

 

正直、飲むヨーグルトを勝手に想像していました。

 

しかし、そんな自分の身勝手な甘い想像は粉々に打ち破られました。

 

バリウムを手に持つとズッシリと重い…

 

そして白くドロドロして、コップを揺らしても微動だにしない紙コップいっぱいに入っている白いモンスター。

 

飲むヨーグルトとのギャップ……

 

最初は「2口飲んで下さい。」と言われ。

 

2回目も「2口飲んで下さい。」と言われました。

 

3回目は「全部飲み干してください。」

 

は?…メッチャ量残ってるじゃん…

 

目を閉じて頑張って飲み干しました。

 

そのあとは、緊張や恐怖もあり良く覚えていません。

 

気が付くと機械に乗せられて何回転も回されていました…

 

良い経験になりました。

 

 

どうか、健康であります様に!

 

 

家庭教師のコーソー   教務課      田中  賢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

突然の訪問者

先日の早朝、玄関前が騒がしかった。 母親に聞くと黒いものがサッと動いたとの事。 次の日遅く起きると、親が買い物から帰っていた。

記事を読む

理科の学習

雪国に住む私たちにとって、雪との戦いは生活の一部になっています。 新潟の冬の道路を雪から助けてくれるのは、「消雪パイプ」です。

記事を読む

受験生

8月1日に宮城県気仙沼から親戚で来年高校受験を控えた男の子が私の家にやってきました。 話を聞くと、どうやら田舎かはいやだ‼中学校で問題

記事を読む

私が新潟に来て約10年間車の無い生活をしていました。 特に不便を感じることはありませんでしたが、先日車を購入しました。 特に休日

記事を読む

ムズカシイ

「電車に何人か乗っています。 最初の駅で19人が降りました。 そして17人が乗ってきました。 今、電車には63人います。

記事を読む

温泉卵のはなし

温泉卵が好きだ。   見た目も、食感もとても良いが、 温泉という旅行的な雰囲気がかもし出すネーミングも良い。

記事を読む

FIFAワールドカップ2014 優勝予想

来年はいよいよワールドカップサッカーの本大会がブラジルで行われますね! 6月に行われるそうで、サッカーファンのみならずいろんな方が、ど

記事を読む

雨でもキャンプ

キャンプ・アウトドアシーズンなのに、週末になると雨。 テントやタープをずぶ濡れにしてしまうと後片付けが面倒なので、二の足を踏んでしまい

記事を読む

熊に出会ったら

先日、ある電気店からこれを持ってくると景品と交換しますという葉書が来た。 今回はビニールポーチで熊のイラストが描いてあった。 熊

記事を読む

健康的一年

年が明けて早いもので、もう2月となりました。 あと1カ月もすれば春になりすぐに夏が来て・・・1年はあっという間です。 健康第一と

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン