*

今年こそは

公開日::経理

一昨年、去年と2年連続でインフルエンザに罹患してしまいましたので、

今年こそは・・!と思い、普段飲んでるミルミルに加えてヤクルトやR1などを

ちょくちょく摂取していました。

その効果があったのか定かではないですが、今年は罹患しないまま

3月を迎えることができてほっとしております。

今のところ子供たちも元気で小学校と保育園に通えていますので何よりです。

ただまだまだ油断はできませんので、今月1か月は注意して過ごそうと思います。

受験生の方もいよいよ本番間近ですので、どうぞ対策をしっかりとしてお過ごしください。

 

家庭教師のコーソー     本社経理    本間 聡美

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

音楽

最近、音楽を聴くことにはまっています。 もともと好きではありましたが、あまり聴く習慣はなく。 携帯のアプリで、わたしが好きなはも

記事を読む

暖冬

この冬はエルニーニョ現象のせいで暖冬らしいですね。 新潟もここ2~3日はちょっと寒いですが、それでも最高気温は5℃前後あり、 最

記事を読む

Wi-Fi

今、家でWi-Fiを使えるようにするため、あらゆる手続きをしています。 固定電話の電話会社から変えなければならず、あたふたしていました

記事を読む

脳梗塞

梅雨があっという間に明けて暑い日が続いていたと思ったら 今度は記録的な大雨が続いたりしていますね。 また暑い日が続いて熱中症対策

記事を読む

書こうと思っていたのに・・・

先月のブログを書いた後、次のブログに書こうと思っていた内容は、 「インフルエンザ予防について」でした。   実は

記事を読む

よさこい

先日、子どもの学校行事で「よさこい」を踊ってきました。 にいがた総おどり実行委員の方の指導により、親子ともになんとか無事に1曲踊れまし

記事を読む

別れと出逢い

卒業、転勤、移動などなど、この時期はお別れも多いと思います。 お別れと言うと悲しいイメージもありますが、別れがあると言うことは出逢いが

記事を読む

8月

とうとう8月に入りました。 暑さも最高潮になってきていますね。 部屋にいても熱中症になることもあると聞いて、 お水を飲むよ

記事を読む

今ごろ気づいたこと

今の子は中学生でスマホを持っている! という事に先日気づきました。 私の時代は高校生でやっと携帯を持てたので、まだまだ・・・と思

記事を読む

異年齢交流

上の子の小学校には1年生から6年生までの縦割りのグループがあって 毎日の掃除はそのメンバーでしています。 そのほかにもたまにその

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン