*

3月3日

公開日::教務課

今日は雛祭りの日と耳の日です。

あまりに月並みですね。

ちなみに月並みというのは「平凡でつまらない」という意味ですが

もともとは「毎月決まって行うこと」という意味でした。

俳句や和歌などを行う月例の会を「月並の会」というようになり

その会で発表される作品を、正岡子規が「月並俳句」と批判したことにより

現在の意味として使われるようになりました。

平凡でつまらなくても月並な毎日が一番かもしれませんね。

 

家庭教師のコーソー    教務課    PON天江

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

2月9日

2月9日は「ふくの日」です。 下関ふく連盟が1981年に制定。 ふ(2)く(9)の語呂合わせ。 下関では河豚(ふぐ)を「ふ

記事を読む

覚える事。

みなさん、こんにちは。 今日の新潟は。。。とても寒く、冬に逆戻りです泣 さてさて新潟はお米の産地、日本酒がおいしいと言うのは北海

記事を読む

3秒ルール

落としても食べられる時間の話ではありません。 「うちの子はわからなくても、家庭教師の先生に質問できないと思うんです。大丈夫でしょうか?

記事を読む

No Money No Good

こんにちは。 コーソーケンネルクラブ 天江です。 1月末に仔犬が3頭生まれて計5頭になりました。 「5頭に年間いくら位かか

記事を読む

健康診断

先週、犬の健康診断をしてもらいその結果を見たら、飼い主の私とまったく同じで、 肝臓の数値のみが高く他は問題無しというものでした。

記事を読む

フェルナンド・セギノール

先日、社長のブログで日ハムの事についての記事があり、日ハムが北海道に移転した初年度に当時4番を打っていた 痔の薬みたいな名前の外人が居

記事を読む

カラオケちゃん

先日、新しいカラオケ友と4時間ほど歌って参りました! 映画「アナと雪の女王」Let It Goの日本語と英語Verなど多彩な歌声に魅了

記事を読む

情報のはなし

  ミッドライフ・クライシスという言葉をご存知でしょうか?   日本語にすると、「中年・危機」ですかね

記事を読む

FIFAワールドカップ2014 優勝予想

来年はいよいよワールドカップサッカーの本大会がブラジルで行われますね! 6月に行われるそうで、サッカーファンのみならずいろんな方が、ど

記事を読む

夜道を歩く時は懐中電灯が必要!!

個人的には、あまり思い出したくない事なんですが……   去年の12月の中旬くらいに仕事で新潟県新○田市の奥地の方に行っ

記事を読む

PREV
NEXT
今年こそは
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン