*

大リーグ時短ルールについて

公開日::学習アドバイザー

最近のニュースでアメリカメジャーリーグの時短問題について報道されていましたが、

その中で敬遠時に自動進塁ルール(4球投げなくても1塁に進ませてよい)

を作るといった話題がありました。

以前からメジャーリーグでは、選手のダラダラとした姿があり、

それを改善するための策らしいのですが。

確かにメジャーでの敬遠は実際3、4試合に1回くらいしかありませんので、

投手が敬遠のために投げる4球をカットしたところで、さほどの影響があるとは思えません。

しかし実際に敬遠中に暴投してサヨナラ負け、敬遠の球をヒットしてサヨナラ勝ち、

また、星稜高校時代の松井秀喜選手の夏の甲子園での5打席連続敬遠など、

数々のドラマがこれまでありました。

時短についてはいいこともありますが、それにより失われるドラマもあります。

形式的なやり方で本当に良いのでしょうか?

少し残念です。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

来春の目標

新潟はこれから冬に向けてまっしぐらという季節になっていますが、 暖かい春に向けて、色々と目標があります。 その一つとして、大型自

記事を読む

この時期に考えること

いよいよ、来月は公立高校の試験と発表があります。 毎年、この時期はドキドキします。 受験生の会員様は全ての方が笑顔になれるように

記事を読む

春よ来い

こんにちは。 毎日雪が原因の痛ましい事故等のニュースを見聞きし、こんな事が無くなるまでもう少し、もう少し、と自分に言い聞かせながら、雪

記事を読む

私の好きな武将

会津初代藩主、保科正之です。 正之の父親は徳川秀忠です。 秀忠の父親は徳川家康です。 正之の兄は徳川家光ですが、母親が違う

記事を読む

今年は無理そうですね。

今年のプロ野球のセ・リーグは広島が強すぎますね。 巨人のファンの私としては、今年の優勝は諦めています。 今年の広島は何が強いのか

記事を読む

来春より入試制度、大幅変更

受験生諸君、 入試本番まで半年を切りましたがいかがお過ごしでしょうか。 本県の高校入試制度が来春から2日制となり大幅に変更となり

記事を読む

逆転

こんにちは。 仕事柄、色んな所に車で行くのですが、日に日に緑色が赤色・黄色・茶色に衣替えしていく様を「綺麗だなあ~」と、感動しながら眺

記事を読む

夏の楽しみ!

もう8月になりましたね。 皆さん、夏バテなど大丈夫でしょうか。 夏といえば様々な風物詩がありますよね。 お祭り、花火、海水

記事を読む

マニュアル

こんにちは。 咲いた。桜が咲き始めました。 冬の間、ジーと耐えてきたあらゆる事や物の喜びを代弁するかのように絢爛豪華に街を色づけ

記事を読む

入学式

4月7日、PM14:00~ 長男の中学入学式でした。息子の学生服姿を見て少し大人になったな~ と感じる半面、教室での担任の先生の

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン