*

どう見るか?

公開日::学習アドバイザー

こんにちは。

先般、トランプ政権発足後、いち早く安部首相が訪米しましたが、国内であれば野党、

海外であればそれぞれ各国の主要ポストに就いている要人達やあらゆるマスメディアが、

「こんなに権力に媚びる首相は見たことがない」etc・・・。

の好き勝手な言葉が聞こえてきますが、私には専門的なことは分かりませんし、

色んな考え方があって然るべきと理解していますが、

「なんでいちいち文句や否定的な考えから入るのだろう?」

どうして意地悪な考え方しか持てないのだろうか。

今回の訪米正しいとか間違っているとかなんて、門外漢の者には判らない筈であるのだが、

私がニュースや新聞(専門家たちのコメントを無視して)を観ていて率直に思ったのは、

「安部さんは日本(私達国民)の為にいち早く行動に出てくれた」でした。

勿論、本当のところは分からない

(当然、色んな計算、打算の上に立っていることであるだろうが)。

何かが変わったときに柔軟性を持てず、狭い心のまま我を通し続けるような

旧態依然とした人では、守るべきものを守れず、そこは滅んでしまうだろう

(特に戦国時代のものを観たり読んだりしていると一目瞭然である)。

安部さんや側近達(ブレイン達)は今回沸いてきた誹謗中傷を読み取った上で、

敢えていち早くトランプ大統領に会いに行ったのだと私は考えます。

日本を守るために。

人のやることにいちいち否定から入る人は、決して自分では何もできない人。

何もやろうと思わない人。

もし、そのことが恥と思われそうなことだと思ったとしても、

守るべきものがあるのであれば、それをやることが「本物の証」ではないでしょうか。

安部さんは日本の長として私達の為に敢えて渡米した。

その結果が今後どのようになっていくか分からないが、

安部首相は傍観者でなく、行動者だった。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

夏バテ解消法

7月もこの時期に入り、毎日暑い日が続いています。 私の夏の体調管理法としてここ3年前くらいから必ず湯船につかるようにしています。

記事を読む

冬の季節の休日の過ごし方?

今年も残りわずかになってきました。 日々寒くなっていく毎日ですが、タイトルのように 冬の休日の過ごし方が決まっていなく困っていま

記事を読む

春になりますね

もうすぐ春になりますね! ポカポカしてきましたが インフルエンザなどまだ気を抜けませんので 皆さん、お気を付けて下さい。

記事を読む

もうすぐ

こんにちは。 もうすぐ春ですね。 気持ちが明るくなります。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー 

記事を読む

最近の楽しみ!

こんにちは! 最近、仕事でよく福島県に行きます。 やはり福島の楽しみといえばラーメンです! 福島の皆さん! 私がお伺

記事を読む

カフェインレス!!

最近、体調管理に気をつけています。 自分はコーヒーが大好きなのですが、カフェインの取り過ぎはどうやらあまり良くないようなのでカフェイン

記事を読む

いよいよ夏の甲子園開幕‼

夏といえば甲子園。 9月からいよいよ開幕ですね。 新潟代表は、今年も文理高校でした。 文理といえば、2009年の決勝戦、中

記事を読む

豪栄道優勝

先日、大相撲にて、大関の豪栄道が優勝しました。 かど番の大関の全勝優勝ということで、久々に明るい話題となりました。 次の場所では

記事を読む

とうとう・・・

こんにちは。 12月2、3日の両日に28年間に渡った鬼平犯科帳が幕を閉じました。 民放テレビ時代劇は誰にでも判るように作っている

記事を読む

今年の出来事

年明け早々に家族4人がインフルエンザにかかってしまいました。 スタートは長男、次に私と家内、最後は次男で終わりました。 自宅での

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン