*

「ありがとう。は自分の為」

公開日::札幌支店

何かあるたびに、文句を言う人。

ちょっとした事に対してもすぐに、感謝の言葉、ありがとうを言う人。

まわりの人達が見ていようが、誰も見ていなかったとしても、

絶対に知っているのです。

自分自身は、必ず見ているし、聞いています。

ちょっとした言葉の積み重ねでその人の人性が少しずつ変化します。

どっちの人がまわりに人が集まり、楽しそうで、

ツイてると思うでしょうか?

類は友を呼ぶらしいので、私は楽しい方が良いですね。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー  課長  中家 健一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

パピヨン

最近、1974年に日本公開された、 名優スティーブ・マックイーン主演のパピヨンを観た。 よかった~ ・・・(涙) 無実の罪

記事を読む

健康が一番

数ヶ月前から、胃の調子が良くなく、気にはなっていましたが ほうっておけば良くなるだろうと、さほど気にもせず放置していたのですが・・・

記事を読む

健康 パートⅡ

前回のブログで、年々悪化しているコレステロール値を 下げる努力をしていると書きましたが、 健康診断の結果 その甲斐あってか、昨年

記事を読む

「組織人として」

日々、繰り返し仕事を頑張っていると はたして、自分は会社にとって何が出来ているのか ふと考える時があります。 以前、会社に

記事を読む

本と映画

先日「海賊とよばれた男」の映画を観ました。 それなりに楽しめはしたのですが、 それ以前に本を読んでいた私には、 今ひとつ物

記事を読む

DVD ジーパーズ・クリーパーズとヒューマン・キャッチャーを購入。

昔観た、アメリカの都市伝説を題材にしたホラー映画を 久々に観たいと思いレンタルしに行ったが、 既に廃盤になったとの事で、結局アマ

記事を読む

「自分を見治す」

今現在、上手くいってなかったり体調が悪かったり その原因は、過去を見ると なるほどー! と思う事もあります。 例えば

記事を読む

  「衝動買い?」

先日、私の向かいに座る I 先輩が、 夜中の通販で、アブトロ二クスを購入したと いう話で盛り上がりました。 10年と言う熟

記事を読む

オリンピック

今年はリオのオリンピックの年です。 治安が悪いとかなり懸念されているみたいです。 財政難もあって公務員が給料が払われていないとい

記事を読む

春の勉強

この間の連休は、実家の庭仕事を手伝って来ました。 暖かい日が続いたので、ここぞとばかりに母の指示が飛び交いました。 小さな庭です

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン