*

7つの社会的 罪

公開日::札幌支店

・「理念なき政治」

・「人間性なき科学」

・「労働なき富」

・「道徳なき商業」

・「良心なき快楽」

・「人格なき教育」

・「犠牲なき信仰」

 

 

マハトマ・ガンディーの言葉を思い出すような、ニュースが多くなったと感じてるのは

私だけでしょうか・・・・・。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   部長   池田 孝彦

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

「今年もあと少し!早いですね」

仕事をしていると1ヶ月なんて、アッ!という間です。 きっと今月も気が付けば月末になっていると思います。 ところで、「最近は1年が

記事を読む

「仕事の素晴らしさ」

最近ハマっている動画は、タカトシの泣ける話で、 「レジ打ち女性の話」です。色々仕事についた女性の話ですが、 会社も辞めてパートで

記事を読む

スポーツの秋

札幌は日に日に秋の気配が感じられる今日この頃です。 私的には、秋は “スポーツの秋” というイメージが強く、先日も水泳、陸上、柔道、バ

記事を読む

「目標を持つ」

今、連日のオリンピック深夜放送で寝不足の人も多いと思いますが、 日本の選手が出ていると、つい応援してしまいます。 勝負の結果が出

記事を読む

大河ドラマ。真田幸村。

今回の大河、真田丸は女優陣が私にとっては残念な演技が多く残念です。 しかし、男優陣が素晴らしいです。 特に、草刈正雄が素晴らしい

記事を読む

春の勉強

この間の連休は、実家の庭仕事を手伝って来ました。 暖かい日が続いたので、ここぞとばかりに母の指示が飛び交いました。 小さな庭です

記事を読む

「人相以外で勝負!!」

先日、ある本を見て「言葉相」というのがある事を知りました。 手相や人相は、なかなか変える事は出来ませんが、 その人の口から吐かれ

記事を読む

あ~~あ、侍ジャパン・・・。

札幌ドームでの日韓戦を家族で観に行き、 あの完勝を目の当たりにして 安心してたらあの逆転負け・・・。(涙) あ~、小久保監

記事を読む

宝の持ち腐れ

カロリズムという活動量計を、父の日のプレゼントに 子供からもらったのですが、これが・・・ 消費エネルギー            

記事を読む

目標を達成する人と、しない人

自分の夢や目標を達成している人としない人の違いとは・・・ 果たして・・・ 何が違うのでしょうか・・・ 私の考えはこうです。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン