*

あと少し

公開日::秋田支店

先日、健康診断がありました。

個人的に気になっていたのは「身長」でした。

特にコンプレックスがあるわけではないのですが、高校生くらいから数値が変わらず、「169.9」「169.8」「169.9」……。

長身に憧れているわけでもありませんが、アト0.1~0.2cmで「170cm」。

あと少し…。

毎回、測定すると、必ず0.1~0.2cm足りない。

でも、今回は169.7cmでした。身長が縮んでいる…。

夢の「170cm」台から遠のいていました。

   

大人が身長を伸ばす方法として、最も効果が期待できるのは、姿勢を改善することだそうです。

次こそは170cmになれるように…。

普段の生活の姿勢を見つめ直してみようと思いました。

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   小林 龍一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

スーパーフード

美容・健康ブームにはついつい乗っかってしまう(笑)のですが、最近は「チアシード」や「バジルシード」にハマっています(*^_^*) どち

記事を読む

メリー☆クリスマス

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です。 今日は、クリスマスなのに秋田にはサンタではなく大寒波がやってきました。 プレゼントは大雪

記事を読む

新年の抱負 2017

新年、明けましておめでとうございます! お正月は実家に帰ってゆっくり充電してきました!     毎年、新年を迎えると、決意

記事を読む

ゴールデンウィークの洗礼

こんにちは(^-^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     最近、この年になって改めて勉強になった事があります。

記事を読む

11月3日

先日、文化の日でしたが、皆さんどんな日かご存知でしょうか? 文化の日とは日本国憲法が公布された日で、5月3日憲法記念日はそれが施行され

記事を読む

ホットドリンク

今朝起きてカーテンを開けると、まさかの一面雪景色(*_*)! なんでも、秋田市はこの一晩で35センチの積雪とのことで、 あっとい

記事を読む

秋になったら

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!   イチョウの葉っぱがきれいに色づき始め、青空によく映えるようになってきたな

記事を読む

10月1日。

今日から衣替え!! 夜から朝にかけ、だいぶ寒くなってきました。 僕の嫌いな冬がやってくるのかと思うと、今から少し憂欝。 季

記事を読む

GO!GO!HAPPINETS!!

こんにちは(^ー^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 バスケットボールプロリーグのbjリーグの レギュラーシーズンが昨日で

記事を読む

○○の秋!!

皆さんこんにちは! 秋田支店の塚本です!(^^)!     風がだいぶ冷たくなって、秋というか冬がかなり近づいてきています

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン