*

割れちゃいました・・・。

公開日::札幌支店

年の初めから、右手親指の指先がパックリ割れちゃいました。

痛い話ですみません・・・。

そんなに水仕事もしていない私は、普段ゴム手袋を使いません。

それでも、手の甲が荒れたことはあっても指先がパックリ割れたのは初めてです。

最初は薬のCMもよく目にするし、珍しい事ではないと甘くみてました。

うちにあるメンソレータムをべったり塗って、絆創膏を貼っておけば大丈夫

と思っていましたが、なかなか治りません。

お財布から小銭を取り出す時も、ボタンを留める時も、

鍋つゆ小分けのケースをプチッと開ける時も、シャンプーの時も親指にちょっと力を入れると

「あっ!! ズキンズキン・・・(T_T)」の繰り返し。

そこに心臓があるみたいに痛みます。本当にやっかいです。

観念して、皮膚科に行ってきました。原因は、乾燥・寒さによる血行不良・お湯で油分を

取ってしまう・洗剤等にまける・年齢的なものも(それか!?)との事。

今日も1日2回までしか塗ってはいけない強い薬を塗り、ガーゼ・包帯でガードを固めて、

ゴム手袋を使いながら不便な日常生活をを送っています。

皆さんの周りでも、薬を塗って手袋をはめて寝ていたり、

指が絆創膏だらけの人はいませんか?

優しくしてあげてくださいね。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ゴッホ展

15年振りに、札幌でゴッホ展があったので行って来ました。 今回は「巡りゆく日本の夢」というコンセプトでした。 ファン・ゴッホはジ

記事を読む

風光明媚

以前から行ってみたかった、青い池に行って来ました。 テレビで紹介されたり、Apple社のMacの壁紙に採用された事でも有名な 美

記事を読む

ゴルフ

先週の米男子ゴルフ「ヒーロー・ワールドチャレンジ」最終日、 2位に7打差の首位からでた松山 英樹が 通算18アンダーで優勝した。

記事を読む

改  善

先日読んだアドラー本の中に                                                      

記事を読む

デビュー!!

前々から、TVの番組表の文字が見えにくかったり、 少し物に、かすみがかかって見えたりと、目に違和感を感じていました。 検査してみ

記事を読む

「1+1≠2」

『個人』 で頑張っていても、限界があるものではないでしょうか。 他の人との対話や協力によって、生まれるパワーは人の力をより一層

記事を読む

贅沢な休日

北海道立近代美術館で開催中の、 「夢見るフランス絵画 印象派からエコール・ド・パリへ」展に行って来ました。 16作家、絵画71点

記事を読む

ガンバレ!! 琴奨菊

大関琴奨菊が横綱白鵬との全勝対決を制して、 11連勝で単独トップに立っています。                        

記事を読む

世界陸上 2017

ロンドンで開かれている世界陸上男子100M決勝が終わり、 世界保持者で今回が現役最後となるウサイン・ボルト選手が3位で、 優勝は

記事を読む

JAF

先日、車庫の前で車が埋まり 自力では脱出するのが無理な為、JAFを呼ぶはめになりました。 後ろのバンパーを車庫に擦ってしまい傷が

記事を読む

PREV
JAF
NEXT
組織力
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン