*

「人相以外で勝負!!」

公開日::札幌支店

先日、ある本を見て「言葉相」というのがある事を知りました。

手相や人相は、なかなか変える事は出来ませんが、

その人の口から吐かれる言葉の癖というのは、確かにあると思います。

過去に吐いた言葉で現状が決まり、これから吐く言葉で未来が作られる・・・・・

あるかも知れないですよね。

話をしていると、その人の気が病んでいるかどうか、その病気が治りそうなのかどうかも

わかる気がします。

人相の良い人の周りには人が集まるし、悪い人にはあまり近付きたくなりません。

残念ながら、人相は変えられませんが、言葉相は変える努力をしてみようと思います。

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   係長  中家 健一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

好きなドラマ

コーソー1、帰りが早い T.S.さんは週5で、9時台の ドラマを見る程、ドラマが大好きです。          僕は、なか

記事を読む

人前で出来ない事

まだまだ未熟者な私は、いつも悩んだり、落ち込んだり、不安になったり あきらめそうになったりと、気付くとよく言われるマイナス思考になる事

記事を読む

☆日曜日が生きがい。

自分は現在ダイエット中の身で、朝は軽い食事だけで 水を1リットル近く飲み、家を出ます。 昼食は極力抜き、日中にまた水を1リットル

記事を読む

ハムスター

先日、娘が飼っているハムスターが病気になり 動物病院に電話をし、症状を確認したところ、あともって1週間位と言われ 病院に行くのを

記事を読む

今年で50歳!

私は、1967年7月6日生まれ。 今日で50歳になりました。 まだ気持ちは若いつもりですが、 髪は白くなり、痛風になったり

記事を読む

藤井 聡太四段

先日、惜しくも30連勝を逃したが、 まだ14歳ということで これからが楽しみだと思います。   頑張れ 藤

記事を読む

運も実力のうちⅢ

人間の脳はどうやら、実は過去と未来を識別する事が 出来ないらしいと聞いた事があります。 だから口に出す言葉はとても大切です。

記事を読む

wowowで、マッドマックス4部作を一気観した。

最新の「怒りのデス・ロード」は、 何故だかアカデミー賞を6部門も受賞したらしいけど、 やっぱり何度観ても1作目のメル・ギブソンの

記事を読む

漢検受験

来年の2月に、下の娘(小5)が日本漢字能力検定を受験するにあたり 自分も一緒に受験することになり早速、先週書店に行き過去問を 購

記事を読む

盆休みにDVDで残穢を観た。

久々にジャパニーズホラーをレンタルして観てみたら、 なかなかの出来でビックリした。 リングや呪怨とは全く違う展開のホラーで、

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン