*

本と映画

公開日::札幌支店

先日「海賊とよばれた男」の映画を観ました。

それなりに楽しめはしたのですが、

それ以前に本を読んでいた私には、

今ひとつ物足りなさを隠せませんでした。

この作品は百田氏が膨大な資料を集め、体を壊しながら半年かかって書いた

歴史経済小説なのですが、やはり映画の中では近代史は学べないという点と

胸が熱くなるような感動は得られないという事です。

ビジネスマンの諸君には、是非本をお勧めします。

家庭教師のコーソー   札幌支店   部長   池田 孝彦

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

引っ越し

北海道でゴキブリが出るアパートから 今月で出る事にしました。 1Kは、やはり狭すぎました。 今度は広いマンションだから安心

記事を読む

「生まれ代わるのか 生まれ変わるのか」

人間の身体は死ぬまで代謝しているのは、知ってます。 だけど、もっと単純に考えると 数年後の自分の体には今のパーツは1つも残ってな

記事を読む

映画

ノーカントリーをまた観た。 偶然に麻薬取引の大金を手にした男と、 それを執拗に追ってくる殺し屋との攻防を描いた作品で、 殺

記事を読む

難しい事はわかりませんが。

すべての物は、原子から作られていますが、 その原子核の中には、さらに小さい量子というのがあるそうです。 その量子の立ち振る舞いが

記事を読む

「死にたくない」

私は、毎日 「死にたくない」 と思っています。理由は 非常にくだらないと思いますが、 死んだら、面白いドラマが見られなくなるからです。

記事を読む

インデペンデンスディ リサージェンスを観た。

前回撃退した異星人が、再度地球侵略に来るストーリー。 ウィル・スミスが出ていないのが物足りないが、 ハリウッド的ハッピーエンドで

記事を読む

ガンバレ!! 琴奨菊

大関琴奨菊が横綱白鵬との全勝対決を制して、 11連勝で単独トップに立っています。                        

記事を読む

ただいま

***************************************** ゛意識をそらさず「いま ここ」にちゃんと たたずむ

記事を読む

腱鞘炎

2か月前ぐらいから右手首が痛みます。 医者に行って検査しましたが、骨など異常なし。 今年で50歳、身体を労わらなければと思います

記事を読む

目標を達成する人と、しない人

自分の夢や目標を達成している人としない人の違いとは・・・ 果たして・・・ 何が違うのでしょうか・・・ 私の考えはこうです。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン