*

大滝 詠一さん

公開日::秋田支店

大滝 詠一さんのラジオ番組や音楽研究の話が大好きでした。お隠れになって3年。

 

先日、NHKのTV番組で大滝さんを特集する番組があった。作詞作曲を手掛けた「夢で逢えたら」を自ら歌っているテープが発見されたということで、その歌声に大滝さんのレコーディングに携わったミュージシャンの演奏を、新たに加えるという試みだった。

その曲の前に、鈴木雅之さんが大滝さんのレコーディング用マイクを隣に立て、大滝さん作曲の「Tシャツに口紅」を歌いました。2番は大滝さんの歌声が流れた。「えっ、この曲も?」思わず涙。

 

そして不思議なことが起きました。演奏を終えると、井上鑑さんのピアノの横の楽譜がバサッと落ちたのです。

鈴木雅之さんが「大滝さん、イタズラしたね。このレコーディングOKって言っている」と。

ジョークも大滝さんの魅力でした。

 

家庭教師のコーソー   秋田支店   アポイントメント部   坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

眠気覚ましに

「眠気覚ましの為なら、モーニングコーヒーはやめたほうがいい!」 コーヒーといえばカフェイン。カフェインといえば眠気覚ましというイメージ…あ

記事を読む

夏の風物詩

連日、テレビでは甲子園を賭けた熱戦が繰り広げられています。 秋田県予選も、今日の試合を終えればベスト8が出揃います。 我が母校の

記事を読む

我が家のアイドル

9月のある日、妹が会社帰りに1匹のハムスターを連れてきました。 春先から、飼いたいとよく言っていたのですが、 子どもの頃は転勤族

記事を読む

あったか~い

秋田は毎年、ゴールデンウィークが終わるまでは天気が良くても肌寒い日が続くのに、 今年はとても暖かく、桜も満開です。 最近は晩御飯

記事を読む

待望の2勝目!

こんにちは(^_^)/ 秋田ノーザンハピネッツを応援しているコーソー秋田支店の佐藤です。   先日、秋田市でハピ

記事を読む

コートを着ない男子高生

『寒いけどコートはイヤだ』 秋田の地方紙の記事がtwitterやFacebook、LINE NEWSなど...ネット上で話題になってい

記事を読む

冬が来る

今年も「あっ!」という間に10月、秋ですネ。 秋の空は雲が高く、青空が澄んでいて、私は大好きです。     でも…あと2ヶ

記事を読む

免疫力

春ですね! 今年は1月インフルエンザ、2月胃腸炎、3月鼻喉の風邪で喘息と… 抵抗力、免疫力が、なくなってきているんだなぁと実感さ

記事を読む

ここで踏ん張らないと・・・

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。   桜が咲く季節になってきましたね! 「桜」といえば

記事を読む

アナログからデジタルへ

先日、ある家庭に伺った時、子ども部屋のスチールラックにおもちゃのロボットが沢山並んでいました。 「レゴ」の新シリーズだそうです。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン