*

新年の抱負 2017

公開日::秋田支店

新年、明けましておめでとうございます!

お正月は実家に帰ってゆっくり充電してきました!

   

毎年、新年を迎えると、決意を新たに今年の抱負的な事を考えてみたりもするのですが、相変わらず実現できない事のほうが多かったりします。

人間、長所を伸ばすより、短所を直す事のほうが何倍も大変なんですよね。

持って生まれた性格は変わらないんじゃないかと半ば諦めつつも、直すべきところは直さなければと心密かに抱いています。

   

初詣に行った時、絵馬に願い事を書いて奉納してきました。

内容は………内緒です(笑)

果たして願い事は叶うでしょうか?

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

みんなで日本を応援しよう!

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     いよいよ、サッカーワールドカップが開幕しましたね! 昨

記事を読む

記憶力UP

3日前のことを思い出したりするのが大変だったり、 何かを取りに来たはずが、「ん?何を取りに来たんだった?」 と、物忘れがひどい今

記事を読む

運転免許

本日のニュースで、運転免許の取り消し・停止が前年同期の約2.5倍になったと警視庁が発表した。 過去5年以内の病気が原因らしい。

記事を読む

大滝 詠一さん

大滝 詠一さんのラジオ番組や音楽研究の話が大好きでした。お隠れになって3年。   先日、NHKのTV番組で大滝さんを特

記事を読む

食わず嫌い

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です。 だいぶ暖かくなり、北国秋田でも桜の芽吹く季節となりました。 今日の秋田は、最高気温が20

記事を読む

ヘルマン・ヘッセ

世の中はアナログからデジタルへの流れが進んでいる。 実際、音楽業界では、パソコンやスマホで音楽をダウンロードして聞くのが主流で、CD販

記事を読む

ゴールデンウィークの洗礼

こんにちは(^-^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     最近、この年になって改めて勉強になった事があります。

記事を読む

待望の2勝目!

こんにちは(^_^)/ 秋田ノーザンハピネッツを応援しているコーソー秋田支店の佐藤です。   先日、秋田市でハピ

記事を読む

熊本地震

4月14日21:26、4月16日1:25、熊本県を立て続けに大地震が襲いました。 マグニチュード7.3、最大震度7、死者48名。

記事を読む

あきらめず訓練

以前ブログに書いた、我が家のP助くん! 4ヶ月になりワクチンも終わり、 12月1日からお外に散歩デビュー!!のはずが… ブ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン