*

成人式

公開日::学習アドバイザー

先日、東京に住んでいる息子が、久しぶりに帰省してきました。

帰ってきた理由は、来月成人式なので、式で着るスーツなどを買ってもらうために

わざわざ東京から来たらしい。

私からしてみれば、お金を送ってあげるからそっちで買ったらいいのにと思いましたが、

「おやじと一緒に買いに行く」とのことで、先日一緒に行ってきました。

着るものの趣味が私に似ている様で、私も選びそうなものを選んでいました。(靴もです)

また次の年ですが、今度は娘が成人式を迎えますが

それは振り袖なので妻に任せようと思っています。

どこの親もこの時期は大変なんだと、あらためて思った一日でした。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

磁気嵐発生中!!

6日に10年ぶりの大規模な太陽フレアがあり、今日磁気をおびた粒子が地球に到達 するとのことです。   太陽フレア

記事を読む

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。 2016年がスタートしました。 時間は当たり前のように過ぎて行き、一瞬一瞬が過去になって行きま

記事を読む

最近の楽しみ!

こんにちは! 最近、仕事でよく福島県に行きます。 やはり福島の楽しみといえばラーメンです! 福島の皆さん! 私がお伺

記事を読む

SNS

TwitterにFacebook、instagramなど、今や若者に留まらず利用者が増えているSNS。 一斉に物事を広めることには便利

記事を読む

梅雨明けて

カラッカラの夏に備えて、 熱中症対策をしっかりして、 みなさん元気に過ごしていきましょう!   家庭教師の

記事を読む

秋の食材なに

最近、めっきりと涼しくなりました。秋の季節を感じる今日この頃です。 秋といえば、やっぱり秋刀魚ですね。鮮度が良ければ刺身にしても良いで

記事を読む

すっかりと暑くなりました

こんにちは! すっかりと暑くなりましたね。 この時期は体育祭や部活動の大会などで外に出る機会も多いかと思いますが、 熱中症

記事を読む

好きな戦国武将

私の尊敬する戦国武将に、木下藤吉郎がいます。 彼は戦国武士になってから3回名前を変えています。 皆さんご存知だと思いますが?

記事を読む

夏の甲子園大会始まる

今週からいよいよ夏の高校野球が始まります。 今年は第100回大会ということで注目をされています。 今年の始球式を務めるのはソフト

記事を読む

プリンの日

昨日ですが・・・毎月25日はプリンの日に制定されているらしいです。 携帯アプリで毎日「今日は○○の日」と表示がされるのですが、なかなか

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン