*

コンピューターと人間。

公開日::社長

最近、人口知能なるものの進化が目覚ましいとか。

(じんこうちのう、英: artificial intelligence、AI

人間の脳研究も進めば面白い事が起こるかもしれない。

例えば、購入したてのパソコンに色んな情報をダウンロードして瞬時に

そのパソコンが賢くなるように人間の脳も一瞬にしてダウンロード出来れば便利ですね。

例えば中学の3年間で学ぶ知識がCD-Rになり、それを自分の頭にダウンロードする、

一瞬にして中学卒業とか、そう言う未来が来たら我々の商売は上がったりです。

また悲しい思い出はアンインストール出来たら便利ですね。

また生まれてから死ぬまでの他人の人生をCD-Rにしてそれをダウンロードして一瞬にその人の人生を体験出来る、

そんな時代とそんなCD-Rがあれば面白そうですね。

ひょっとして今、私は私と言う一つの人生をダウンロードして体験しているのかも?

家庭教師のコーソー 社長 榊  茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

連敗が生む自信喪失

遠いニューヨークで田中将大が試合の前半から滅多打ちで5連敗を喫している。 我が巨人軍が球団創立ワーストの12連敗を喫している。

記事を読む

ゴールデンウィーク本番

多い人で9連休と言う大型連休。本当は我が社も社員に9日間のお休みをあげたい。 しかし断腸の思いで今年はカレンダー通り(6日土曜出社)と

記事を読む

挨拶

挨拶をしっかりできる人と出来ない人がいますね。 挨拶のできない人は挨拶の意味を知らないんだと思います。 人類は昔から敵と味方に別

記事を読む

夏を制す者は受験も制す

受験生にとっては、勝負の夏が来ました。 夏休みだからと言って浮かれていたのも去年まで。 今年の夏は勝負の夏になります。 受

記事を読む

独り言

今日はクリスマスイブと言う事ですが、 年中イベント事が多いような気がしてなりません。 我が家でも家族の誕生日、結婚記念日を初めと

記事を読む

禁煙

40年間続けて来た喫煙を今年の1月26日でやめた。 仕事柄、出張が多く長時間乗り物に乗ることがあるので煙草が吸えない苦痛に耐えていた。

記事を読む

リオ五輪が終わって

史上稀にみる治安悪化の中で行われたリオ五輪。 選手村での清掃担当者の窃盗やひったくり暴行事件が相次いだ。 リオオリンピックの開催

記事を読む

戦争と平和

終戦から72年を迎えた今年。 戦争を体験した方々が少なくなってきた昨今、戦争の悲惨さを語ってくれる人も稀になりました。 悲惨な戦

記事を読む

日ハムと北海道民

プロ野球球団の日ハムが本拠地を札幌に移して丁度、今年で丸10年になるらしい。(興味は無い) 札幌に本拠地を置いた初年に、丁度、札幌ドー

記事を読む

節分と清原と覚せい剤

今日は節分。文字通り、季節を分ける、春に向かっている。 気が付けば、陽も長くなり、真冬とはいえ、春に向かっているという実感がある。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン