*

やっと決まりました。

公開日::札幌支店

今さら・・・という感もありますが、

「ふくらはぎをもむ健康法」の雑誌を買ってみました。

「ふくらはぎは第二の心臓。下半身から重力に逆らって血液を心臓へ戻すのは大変・・・」

なるほど、雑誌なので大きくて開きやすい。

「ふくらはぎは血液が滞るのを防ぐために筋肉の収縮と弛緩によるポンプ作用によって、

血液を心臓へと力強く送り出してくれる。そのふくらはぎの健康状態は?」

図入りで説明されていてわかりやすい。

「温かく、弾力性があり指で押してもすぐに戻る。表面も中も、

やわらかいお餅のようなふくらはぎを維持しましょう。」

お餅のような?私のはけっこう硬い気が・・・。

もみ方、押し方が大きな写真付きで簡単そう。

「基礎代謝を高め新陳代謝を促進。体温を上げる」「脳細胞を活性化」

「免疫力アップ」「若返り」「高血圧を改善」

血液が円滑に体内循環することは、どれほど重要なことなのか様々な症例でリアルに説明

してあるのでやる気も出るかも。

「サポーターなどで温めても効果がある」

温めるだけでも!?

これに決めました。血圧が高いって言ってたし。

毎日もむのは大変かもしれないけど、サポーターをつけるくらいならいいかも?

今年の母の誕生日プレゼントは、この雑誌とサポーターにしたいと思います。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

DVDでダーティハリーを観直した。

久々にDVDでダーティーハリー 1・2・3を数日かけて観直した。 若い頃のクリント・イーストウッドは、 やっぱり格好良いな

記事を読む

「先入観」

例えば、コインの裏表を当てるゲームをしたとします。 続けて4回表が出た後、 「次はそろそろ裏が出そうだ!!」という気がするのは、

記事を読む

DVD ジーパーズ・クリーパーズとヒューマン・キャッチャーを購入。

昔観た、アメリカの都市伝説を題材にしたホラー映画を 久々に観たいと思いレンタルしに行ったが、 既に廃盤になったとの事で、結局アマ

記事を読む

師走

今年も残すところ約2週間となりました。 残り2週間頑張ります。                                 

記事を読む

何とかなる!!

師走に入ってもう5日。今年も残りわずかとなりました。 1年振り返ってみると ゛あっ”という間でした。私事ですが50台に乗り、 半

記事を読む

「それ、おいしいんですか?」

先日、家族が好きなので某大喰いのTV番組を 一緒に見たのですが、本当に驚きます。 同じ作りの人間とは、とうてい思えない程の量を

記事を読む

オリンピック

今年はリオのオリンピックの年です。 治安が悪いとかなり懸念されているみたいです。 財政難もあって公務員が給料が払われていないとい

記事を読む

受験日の記憶

しばれた朝だったよね。 受験会場へは電車で1時間位かかるから、朝早くに駅に向かうあんた達に 「すべるから気を付けてね。」 と言っ

記事を読む

映画「ジャック・リーチャー」を観た。

昨年末に、映画「ジャック・リーチャー」を観た。 トム・クルーズ主演の「アウトロー」の続編で、 そこそこ期待して行ってみたが、外し

記事を読む

冬の足音が・・・

山々も白くなってまいりました。北海道の冬はすぐそこまで来ています。 北海道の冬は30年振り。恐ろしいよ!!(>_<)

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン