*

何とかなる!!

公開日::札幌支店

師走に入ってもう5日。今年も残りわずかとなりました。

1年振り返ってみると ゛あっ”という間でした。私事ですが50台に乗り、

半世紀何とか生きて来れたというのが実感です。

息子が大学に進学し東京へ、妻は新潟と現代版離散家族という状況です。

先月妻から新潟のニュース番組の動画が届き、平昌オリンピックに向けて

県内の選手紹介がされたようです。トリノオリンピック4位でモーグルの

上村愛子さんのご主人である皆川賢太郎さんが息子を紹介してくださった動画でした。

今年は入学費用で家計も火の車。例年なら10~12月は海外合宿に出ている頃なのですが、

1人東京に残りバイトをしているようです。

夢があれば困難も克服できることを知ってもらいたいとも思うのですが、反面、

ここまで来てライバル達との差がついてしまう現実。

子供の夢、親としての夢、叶えられるように゛頑張ろう!”と思う今日この頃です。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   係長  三浦 順

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

健康

乾燥肌に腰痛とボロボロの最近の私ですが、 せめて年々悪化しているコレステロール値だけは 来月の健康診断に向けて下げようと

記事を読む

参議院選挙

今回の選挙で青山繁晴氏が当選して、 私は、日本国はこれから変わると確信しました。 参議院も、与党が2/3以上の議席を獲得したので

記事を読む

腱鞘炎

2か月前ぐらいから右手首が痛みます。 医者に行って検査しましたが、骨など異常なし。 今年で50歳、身体を労わらなければと思います

記事を読む

アベンジャーズ  エイジ・オブ・ウルトロンを観た。

勿論このシリーズに登場する各々のヒーロー作品も全部観てますが、 まあ外さないので、前売りを買って行きました。 今回は、各超人達よ

記事を読む

デビュー!!

前々から、TVの番組表の文字が見えにくかったり、 少し物に、かすみがかかって見えたりと、目に違和感を感じていました。 検査してみ

記事を読む

ゴルフ?

北海道で初めてゴルフをしました。 たくさん歩いて今日は、筋肉痛です。 ビギナーズラッキーもあってホールインまでピン側10cm??

記事を読む

芸は身を助ける

スキージャンプの葛西選手が、第一戦から表彰台に上がりました。 たまたま先日、知り合いと話をしていたら、土屋ホームの話になり、 葛

記事を読む

盆休みにDVDで残穢を観た。

久々にジャパニーズホラーをレンタルして観てみたら、 なかなかの出来でビックリした。 リングや呪怨とは全く違う展開のホラーで、

記事を読む

自然治癒力

月初に風邪をひいてしまいまして、 熱は無かったので、栄養のあるものを食べて睡眠時間をしっかり 取れば治るだろうと 高を括って見守

記事を読む

キャプテンアメリカシビルウォーを観た。

アベンジャーズシリーズの最新作である本作、 仲間割れとかが起こり、色々複雑な内容で、 うわ~、これからメンバーどうなるんだろうっ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン