*

「自分を見治す」

公開日::札幌支店

今現在、上手くいってなかったり体調が悪かったり

その原因は、過去を見ると

なるほどー!

と思う事もあります。

例えば、「何か体調が悪いなぁ」と思っていたら

実は最近、お酒を飲み過ぎていたり・・・

昔、部活で無理しすぎなので仕方ないと

いつも膝の痛みを我慢していましたが、

ある日砂浜を走るトレーニングの時に

おどろきました!

ふり返り、

自分の足跡を見ると、

自分って、こんなに外まただったんだ!!

もしかしたら、この膝の痛みって外またが原因かも。

その後、歩く時も走る時も外またを気を付けて・・・

すると、いつしか痛みが無くなって・・・

何かのせいにする前に、自分を見直す事って大切。

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   係長  中家 健一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

2015年

あ  け  ま  し  て   お  め  で  と  う  ご  ざ  い  ま  す  。 本  年  も  コ  -  ソ

記事を読む

「先入観」

例えば、コインの裏表を当てるゲームをしたとします。 続けて4回表が出た後、 「次はそろそろ裏が出そうだ!!」という気がするのは、

記事を読む

「仕事の素晴らしさ」

最近ハマっている動画は、タカトシの泣ける話で、 「レジ打ち女性の話」です。色々仕事についた女性の話ですが、 会社も辞めてパートで

記事を読む

ターミネーター/ジェニシスを観た。

三部作として新たに作り直した1作目との事だが、 やっぱりシュワちゃんの存在感は今でも凄い・・・。 自分の中でのターミネーターはT

記事を読む

「ブサイク」

年々 「ブサイク」 になるのが、残念な今日この頃です。 P.S. 「ライザップ」 最強?            家庭教師のコーソ

記事を読む

今年もはや年末ジャンボの発売が開始される時期がきましたが、 宝クジが当たらないまでも、運の良い人間になりたいものです。 そこで以

記事を読む

今年の夏は暑い!!

さすが北海道、この夏は涼しく最高! エアコン・扇風機が無くても過ごせるなんて内地では考えられませんでしたが。 特に今年は涼しい?

記事を読む

習慣

健康診断でお医者さんから 「あいかわらずコレステロールが高いですね!」 と、゛あいかわらず” を付けられてしまった私に、

記事を読む

大河ドラマ。真田幸村。

今回の大河、真田丸は女優陣が私にとっては残念な演技が多く残念です。 しかし、男優陣が素晴らしいです。 特に、草刈正雄が素晴らしい

記事を読む

人前で出来ない事

まだまだ未熟者な私は、いつも悩んだり、落ち込んだり、不安になったり あきらめそうになったりと、気付くとよく言われるマイナス思考になる事

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン