*

タイミング

公開日::教務課

まもなく雪が降りますね。

 

そこで毎年、悩むのがタイヤ交換のタイミングです。

 

でも、仕事柄、雪深い地域にも行く機会が多いので、もうそろそろ換えなくては…

 

ですが、一昨年はタイヤ交換中にぎっくり腰になり、とても苦しかった記憶があります…

 

あの時の「トラウマ」が…

 

(もう昔のように体は素直に言う事を聞いてくれなくなりました…筋肉痛が訪れるタイミングも変わりました…体力も落ちました…病弱になり…

そんな話はどうでも良いですか。(´・ω・`))

 

なので今年はタイヤ交換前に入念な準備運動をしたいと思います。

 

そしてタイヤ交換に挑もうと思います。

 

でも、もしまたギックリ腰になっても心配はありません。

 

何故なら、家の隣には整形外科がありますから( 一一)

 

 

 

家庭教師のコーソー   教務課   田中 賢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

まもなく開幕

早いものでもう3月の後半。   春ですね!   いよいよ今月25日からプロ野球が開幕します。

記事を読む

さんま

今年もさんまの季節到来。 焼きも美味しいけど、やはり欠かせないのがさんま汁。 連休に大きなズンドウで大量に作る予定。 K崎

記事を読む

ぎっくり腰

先月、タイヤ交換を自分でしまして、ぎっくり腰になってしまいました。   ぎっくり腰になった事のある方なら、この痛みはお

記事を読む

プロ野球開幕まであと約1週間!!

今、プロ野球は開幕に向け最終段階のオープン戦が行われています。 開幕まで約1週間。 野球好きの私にとっては、とてもワクワクする時

記事を読む

Hot springs

実家の両親も誘って、先週月岡温泉に行って来ました。 温泉から家に戻って、「あーすっかり疲れがとれた~」と 一度も感じた事が無いの

記事を読む

真田丸・出航

平成28年、今年は何と言っても1年ぶりの戦国期大河ドラマ 「真田丸」に期待がかかります。 古城に関心のある私としては、今年は真田

記事を読む

今日は

今日5月16日は「旅の日」です。 日本旅のペンクラブが1988年に制定しました。 1689年5月16日に松尾芭蕉が「奥の細道」の

記事を読む

11月27日

今日は1895年にスウェーデンの化学者ノーベルが、 自らの発明したダイナマイトで得た富を、人類に貢献した人に 与えたいと遺言を書

記事を読む

1日の始まり(; ・`д・´)

北海道は晴れた日が続き夏の訪れが感じられます。     しかし、暖かくなると鳥たちが電線の上に、たむろ

記事を読む

最終回の話

  先週、大好きだった番組が最終回を迎えました。 みなさんご存知のannです。   番組本を購入

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン