*

漢字検定

公開日::経理

今年の目標は子供と一緒に漢字検定を受けることでした。

漢字検定は毎年2月・6月・10月とあるのですが

2月はインフルエンザになり、6月は地元のお祭りがあり、

10月は子供の文化祭があり、と受ける事ができませんでした。

来年こそはスケジュール的に受けられればいいなぁと思います。

 

家庭教師のコーソー     本社経理    本間 聡美

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

今ごろ気づいたこと

今の子は中学生でスマホを持っている! という事に先日気づきました。 私の時代は高校生でやっと携帯を持てたので、まだまだ・・・と思

記事を読む

ランニング

運動が得意ではないわたしですが、 さすがに体力が落ちてきたのでランニングを始めました。 普段、通勤だけで4キロ弱は歩いているので

記事を読む

ちょっとためになる話

今日はちょっとためになる話をひとつ。 突然ですが、人を動かしているのは・・・脳ですね。 では、脳の唯一の栄養は? そうです

記事を読む

国語力

  国語力が大事ってよく聞きませんか? 国語力がないと、国語以外の他の教科でも点数が取れなかったり、 入試でも読

記事を読む

Wi-Fi

今、家でWi-Fiを使えるようにするため、あらゆる手続きをしています。 固定電話の電話会社から変えなければならず、あたふたしていました

記事を読む

8月最終日

8月も終わり、 新潟でも朝晩は秋の気配を感じられるようになってきました。 ただまだ注意したいのが紫外線です。 秋の日差しを

記事を読む

キラーヒール

少し前にある音楽番組を見ていたらPerfumeが出ていて ヒールの高さについてこんな話をしていました。 「7cmでは少し低くて9

記事を読む

挑戦!

2017年ももう2月。 結局スノボにはまだ1回しか行けず・・・ それもズタボロで心折れてしまいました。 しかし、ズタボロで

記事を読む

入学式

うちの子も今日から中学生として登校しました。 ついつい入学式の記念撮影に親も一緒に写るものだと思っていたら・・・ もう小学校のよ

記事を読む

運動会・修学旅行

運動会・修学旅行シーズンですね。 この5年間、運動会でうちの子がいる組はなぜか一度も優勝したことがありません・・・。 2組しかな

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン