*

鮭の季節

公開日::学習アドバイザー

今年もまた、村上市の三面川に鮭が遡上してくる時期になりました。

昨年も漁業の現場まで行き、獲れたての鮭を買ってきて、

家に帰ってからさばきました。

獲れたての鮭は、スーパーに並んでいる物とは似て非なる物で

全然味が違います。

時間があればまた今年も三面川まで行こうと思います。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

iPhone7

携帯を念願の〝iPhone7〟に変更しました。 しかし最先端気分も束の間、翌日には【新色・発売開始】と 勢い付いたポスターが目に

記事を読む

来春より入試制度、大幅変更

受験生諸君、 入試本番まで半年を切りましたがいかがお過ごしでしょうか。 本県の高校入試制度が来春から2日制となり大幅に変更となり

記事を読む

夏到来

新潟も梅雨が明けていよいよ本格的な暑さになってきました。 私自身は暑いのが苦手ですが、休日は知り合いの浜茶屋でゆっくり 2016

記事を読む

3月、4月に思うこと

最近、思う事があります。 1年、あっというまだな~と感じます。 昨年は長男が卒業、入学とばたばたした3月、4月だったと思い出され

記事を読む

夏の甲子園大会始まる

今週からいよいよ夏の高校野球が始まります。 今年は第100回大会ということで注目をされています。 今年の始球式を務めるのはソフト

記事を読む

ささやか

こんにちは。 ゴールデンウィーク中、どの飲食店も混雑していました。 誰しもがこんなささやかな幸せを楽しみに生きているんだなと感じ

記事を読む

その時、その時が・・・

こんにちは。 新緑がとても美しく感じられる季節です。 私もそうでしたが、心がほんわかとなるような桜を始めとする花々や、 息苦し

記事を読む

先日の大相撲春場所を振り返って

先日、大相撲春場所にて、横綱の稀勢の里が二場所連続の優勝を飾りました。 怪我をおして出場をしたにも関わらず、優勝したわけですから、感動

記事を読む

好きな戦国武将

私の尊敬する戦国武将に、木下藤吉郎がいます。 彼は戦国武士になってから3回名前を変えています。 皆さんご存知だと思いますが?

記事を読む

今年もあとわずか

今年のプロ野球は、一週間後に控える日本シリーズを残すのみになりました。 今年を振り返るとセ・リーグが弱く、目立ったこともなかったように

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン