*

実物大プラモデル

公開日::秋田支店

昔から車が大好きで、学生時代からモータースポーツに参加しており、ドリフトの大会に出ていました。今も一台競技用に日産のシルビアを作っています。お店に出さず、全部自分でイチから作りたいと思い、エンジン、サスペンション、ミッション、シート、内装、全部バラバラにして無駄な部品を外して、必要最低限な物だけ残して、また元通り組み上げます。

最初は複雑に見えていた部品も配線も、勉強しながら作業を進めて、完成してみるとプラモデルみたいな感覚に変わっていました。

 

来年は休みの日を利用して、大会に出て暴れ回りたいと思います!

仕事も遊びも楽しむぞー!

 

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   小林 龍一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

11月3日

先日、文化の日でしたが、皆さんどんな日かご存知でしょうか? 文化の日とは日本国憲法が公布された日で、5月3日憲法記念日はそれが施行され

記事を読む

3月恒例の・・・

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 20日から選抜高校野球が始まりました。 今年は残念ながら秋田県からの

記事を読む

ビリギャル

先日、会員さんのお宅で勧められた映画「ビリギャル」を見てみました。 勉強に全く関心がなく遊びまくって、成績もビリだった子が、慶応大学に

記事を読む

健康診断

毎年、会社で健康診断を受けます。 いつも結果は、悪くても経過観察でした。 一番見たくないのは…体重。増加する一方にあります。

記事を読む

ケータイナビの落とし穴

先日、大学の同級生の結婚式で山形県の天童市に行ってきました。 私の住んでいる秋田市から、車で片道4時間、230㎞ほどの長いドライブです

記事を読む

ファスティング未知の体験

「ファスティングで治せない病気は、医者にも治せない」 ヨーロッパではこんなことわざがあるほど、 健康に絶大な効果を発揮すると言わ

記事を読む

お祭りのあと♪

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!   竿燈まつりが終わりちょっとさみしいですね。先週はおいしい匂いとお祭りの音

記事を読む

合格祈願

公立高校の一般入試もいよいよ目前に迫ってきました。 秋田では昨日、志願倍率が確定し、本当にラストスパートです。 さて...受験シ

記事を読む

あったか~い

秋田は毎年、ゴールデンウィークが終わるまでは天気が良くても肌寒い日が続くのに、 今年はとても暖かく、桜も満開です。 最近は晩御飯

記事を読む

2016年11月22日 福島沖地震

その日の朝、地震で目が覚めた。TVをつけると「津波がきます。すぐ避難してください」と何度もアナウンサーが繰り返している。私の居る所は秋田なの

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン