*

カイロプラクティック

公開日::経理

先週初めてカイロプラクティックへ行ってきました。

半年くらい前から腰痛がひどくなり、3ヶ月くらい前に整体にも行ったのですが

あまり良くならず・・

カイロプラクティックがどういうものなのか、いま一つよくわからないまま

近いので行ってみました。

そこで聞いた話によれば、整体(マッサージ)は凝っている筋肉をほぐして

元の状態へ戻すのが目的で、カイロプラクティックは歪んでいる骨を

元の場所へ戻すのが目的なんだそうです。

わたしは特に骨盤の骨が歪んでいたようで

そこを直してもらったら腰が痛いのが治りました。

でも日々の姿勢や荷物を持つときの癖などできっとまた歪んでしまうと思うので、

定期的に行けたら行きたいなと思いました。

 

家庭教師のコーソー     本社経理    本間 聡美

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

スノーボード

スキーに引き続き、今度はスノーボードにチャレンジしようと考えています。 普段は形から入るようなことはしませんが、今回は形から入ってみま

記事を読む

君の名は。

映画「君の名は。」が社会現象になっているそうですね。 ジブリ以外でここまでヒットしたアニメ作品はなかったとか。 公開後わりとすぐ

記事を読む

プレゼント

6月の父の日が過ぎたと思うと今度は父親の誕生日が7月にあります。 昔は父の好きなお酒などをあげていたのですが、さすがにもう身体のことを

記事を読む

何もしなければ雨はやむ

今年も残りわずかとなりました。 先日、ある方に「何もしなければ雨はやむ」と教えてもらいました。 今の現象に振り回されず、目的へ向

記事を読む

運動会・修学旅行

運動会・修学旅行シーズンですね。 この5年間、運動会でうちの子がいる組はなぜか一度も優勝したことがありません・・・。 2組しかな

記事を読む

今年こそは

一昨年、去年と2年連続でインフルエンザに罹患してしまいましたので、 今年こそは・・!と思い、普段飲んでるミルミルに加えてヤクルトやR1

記事を読む

キラーヒール

少し前にある音楽番組を見ていたらPerfumeが出ていて ヒールの高さについてこんな話をしていました。 「7cmでは少し低くて9

記事を読む

5月

年に一度はわたしに起こることが昨日起こりました! それは・・・ わたしに似ている人がいる、と言われることです(笑) 高校生

記事を読む

プレジール

私の地元、新潟市西蒲原郡の旧巻町といえば、こたんやこまどりといったラーメン屋 さんが昔から人気ですが、その他にも雑誌に度々取り上げられ

記事を読む

本を読んで思ったこと。

本日の朝礼で社長から「活字を読む習慣は大事だ」というようなお話を聞きました。 わたしも休日や夜の自由時間に面白い本をひたすら読むことで

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン