*

なんだかなぁ~

公開日::学習アドバイザー

こんにちは。

小さい頃、誰もが躾けられてきただろう、「人の悪口は言うな。陰口は叩くな。」

実際に実践することは難しいかもしれませんが、これを全く無視しているように感じるショーがあります。

アメリカ大統領選挙。

相手に如何に嫌なイメージを植え付けるかが、争点になっているとしか思えない。

人間の本性とはこういったものなのでしょうか。

自分の価値観が何処にあり、どう考えていくかを大切にしたい。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信行

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

台風

今日は台風で、注意報が多く出ていますので、 十分気をつけてお過ごしください。   家庭教師のコーソー   学習ア

記事を読む

卒業

私事ですが、先日娘が高校を無事卒業し、ようやく親の役目を終えた感じです。 今、いろいろなご家庭を訪問させていただいておりますが、

記事を読む

ささやか

こんにちは。 ゴールデンウィーク中、どの飲食店も混雑していました。 誰しもがこんなささやかな幸せを楽しみに生きているんだなと感じ

記事を読む

成人式

先日、東京に住んでいる息子が、久しぶりに帰省してきました。 帰ってきた理由は、来月成人式なので、式で着るスーツなどを買ってもらうために

記事を読む

すすき

こんにちは。 夏の暑さも一段落し、すすきが視界によく入ってくるようになり、着実に「秋」を感じるようになってきました。 物事の全て

記事を読む

いよいよ夏の甲子園開幕‼

夏といえば甲子園。 9月からいよいよ開幕ですね。 新潟代表は、今年も文理高校でした。 文理といえば、2009年の決勝戦、中

記事を読む

もうすぐ

こんにちは。 もうすぐ春ですね。 気持ちが明るくなります。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー 

記事を読む

軽減税率について

2017年4月より軽減税率が導入されます。 特に面倒なのが外食産業です。 店内で食事をすれば消費税は10%がかかりますが、

記事を読む

好きなテレビ番組

最近、必ず視聴している番組があります。 CSでやっているディスカバリーチャンネルの中で名車再生、アメ車カスタムという番組がありますが、

記事を読む

秋ですね

朝・晩の寒さが厳しくなってきましたね。 秋の気温に備えて、体調を崩さないようにお過ごしください。   家庭教師の

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン